※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれお
ココロ・悩み

旦那から月2万の食費しかもらえず、貯金を使って補填。子供の手当ても使い、内職も試みたが家族に止められ、将来や今後が不安で離婚を考えている。

月2万や月3万の食費と言う名目で旦那さんからお金もらってる人いますか?私は今まで月2万のみしか食費としてもらっていません。月2万でやりくり出来るはずもなく自分の結婚前の貯金で補填してきました。自分の貯金も底をついたので子供たちの手当てから補填してきました。来年から長女は高校生。手当ても減ります。今は保育園に預けることも出来ず仕事も出来るとこがなかなかありません。一時期少しでも足しになればと内職もしましたが同居している義両親と旦那からそんなんやっても幾らにもならないと言われ辞めさせられました。正直もううんざりしています。凄く子供たちの将来も不安だし私自身の今後も先が見えず旦那への不信感が1日1日増えていくばかりで顔も見たくないです。明日旦那が休みなので離婚を前提に話をしようと思っています。こんな事なら結婚しなきゃ良かった。

コメント

桜子

お疲れ様です💦すみません、なぜ2万円なんですか?💦

• れなれお

れなれお

支払いすると2万しか渡せないそうです。意味がわかりませんよね。

• 10月16日
  • 桜子

桜子

外食に連れて行ったりはしてくれますか?2万円は、ありえないです...
    育ち盛りの娘さんもいらっしゃるのに😭
    支払い...カードとか車の支払いですかね?シングルになって手当貰った方がマシだって思っちゃいますね💧

• 10月16日
  • れなれお

れなれお

もともと未婚のシングルマザーだったので本当にシングルマザーの方が楽でした。。。外食は週一回はあります。旦那の休みの日に。昼も夜も外食だったり昼だけとか夜だけとかもありますが金ないとか言う割に外食はお金出しますがはっきり言って旦那も馬鹿みたいに喰うので食費全然足らないです。娘のお小遣いも数ヶ月前から渡していないようです。
    支払い...旦那自身の携帯代やカードや電気代や車のローンやガソリン代あるようですが私と娘の携帯代は私の母が支払いしてくれているので旦那には全く影響ないしなんなら旦那両親と同居していてその他諸々の生活費は仕方なく旦那両親が支払いしています。完全同居で共同なので本当にストレス溜まる中色々やっているのにさらにストレスを増やす旦那に本当に嫌気しかないです。

• 10月16日
  • れなれお

れなれお

ちなみに金ないと言いながらパチンコに毎週行っていて本当に殺したくなります。

• 10月16日
  • 桜子

桜子

やっぱり!と言ったら失礼ですよね...だって2万円しかないわけないですよね?💦
    外食する余裕も、パチンコする余裕もあるのに、2万円しか渡せないって...渡したくないだけじゃん!!
    金遣いに難ありですね💧
    結婚したのに、お金払って義両親のお世話してる感じがします...
    お金貰ってでも同居したくないのに😭

• 10月16日
  • れなれお

れなれお

全然失礼じゃないです😭ごもっともなので😭本当に金ないなら外食なんてしなくていいと言っているけどこの有様。大喧嘩して最終的に旦那が折れて給料全額渡すと言った数日後の給料日にはそんなこと言ってないと安定の2万支給。どこぞの国の家政婦でも2万で家事やらないだろと本当に頭にきてます。わざわざ同居したのだって支払い出来ないと言うから仕方なく同居になったのに…本当に嫌ーーーーーこんな生活

• 10月16日
  • 桜子

桜子

新たにコメントしちゃいました🤣

• 10月16日
  • れなれお

れなれお

全然大丈夫です🤣w

• 10月16日
マカロン

辛かったですね。
お金の話ちゃんと納得いくまで話し合ってからの方がいいかなって私は思います😔

• れなれお

れなれお

前にも何度も何度も話しているんですが全然改善してくれません。もう一度お金の話きちんとしようと思っています。毎回キレてきて話にならないんですよね。また今回も逆ギレしてくると思います。

• 10月16日
gcyafam

うちも食費2万でもらっています💡
でも、旦那さんは基本夜ご飯しかたべず、朝昼は私と娘分のみ、お酒は飲まないです。それでも、2万は出ちゃうのでその分はお小遣いとか子ども手当から出しています(>_<)
れなれおさんの日々のやりくりの努力がすごいなと思いました😭
旦那様に月々の支払い諸々を出してもらい、もっと生活費、食費もらってほしいと願います💦

• れなれお

れなれお

うち食費2万って名目ですがそこから洗濯洗剤トイレットペーパーティッシュペーパーも買ったりしてるので間違いなく足らないんですよね…。うちもお酒は飲まないですがやたら旦那が喰うので全然足らないです。人が作ったご飯食べず買い置きしておいた肉は食うは勝手にカップ麺買って食ったり...。もうやりたい放題やってくれてストレスしか与えてくれません。

• 10月16日
  • gcyafam

gcyafam

絶対足りませんね💦
    というか、それでやりくりしろっていうのが無理ですよね😱
    失礼ですが、すごく自分勝手な旦那さんです(>_<)
    飛び蹴りかましたい💦

• 10月17日
  • れなれお

れなれお

返信遅くなってすみません😅
    むしろやりくりだけでなく残ってないの?とまで言ってきました😓どうやったら残るんだって話ですよね🙌🏼
    自分勝手過ぎて本当に飛び蹴りかまして欲しいです😫⚡

• 10月19日
桜子

大喧嘩した意味~!喧嘩って疲れますよね。労力返して欲しいですね。
こんな大変な思いをして義両親と暮らすなんて...自分の親を大切にしたいのに!!
支払い出来なくて同居、どこかで聞いた話だと思ったら、近所に住む友達も全く同じ理由で今週引っ越します!笑
なにやら2人の子供を連れて7畳の部屋に住むらしいです。
色んな家庭がありますね😭

• れなれお

れなれお

本当に喧嘩した意味ないですよね〜。泣いて離婚までチラつかせて訴えたのにこれですよ。本当に頭きます。
    うわぁぁぁ7畳にですか😓うちより酷いわ。

• 10月16日

それは経済的DVにあたいしませんか?
2万円じゃ、必要なものさえ買えないですよね…

• れなれお

れなれお

そうですよね...。旦那にあなたのしている事は経済的DVって世間では言われてるよとはっきり言わないと分からないんでしょうね。明日旦那が休みなのできちんと話し合いしたいと思います。

• 10月16日