※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃねん
子育て・グッズ

娘ちゃんの服のサイズが分からず、70か80か迷っています。同じ月齢のお子さんはどのサイズを着せているでしょうか?新しい肌着を買う予定ですが、サイズ選びに悩んでいます。


生後4ヶ月で7.7kgの娘ちゃんなのですが
服のサイズがよく分かりません。
70なのか80なのか、、😅

同じくらいのお子さんは
どのサイズの服を着せてますか?

新しい肌着を買う予定なのですが
70買うか80買うかなかなか
決めれずにいます( ;∀;)

コメント

ゆ

私だったら80着せます☺️

  • あきゃねん

    あきゃねん

    大は小を兼ねるって言いますもんね🤔💡
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • ゆ

    70はほぼ買ってないです!👌🏻

    • 10月16日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    70でもサイズがまちまちなので
    悩んでました( ;∀;)
    来年も、って考えたら大きめの方が良いですよね🤔

    • 10月16日
  • ゆ

    わたしは来年も着せたいので
    洋服も80にしています!
    首が広めのやつだと、おっぱいが
    見えちゃうので、首が狭いもので
    買って着せています!

    • 10月16日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    首が狭いやつですね!
    参考にさせて頂きます((* ॑꒳ ॑* ))

    • 10月16日
ʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月の時7.7キロでした☺️
その時70着てました❤️
80は今9キロ72センチで着てますが大きめです💦

  • あきゃねん

    あきゃねん

    9キロで80大きかったら
    70でも大丈夫ですかね?🤔

    • 10月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    4ヶ月の時、5月だったんですが、夏用に80のボディ買ったらブカブカで着れなかったです😂😂
    今でも70着てますよ❤️
    これからたくさん動くようになるので、体重増加も緩やかになりますよ〜〜!

    • 10月16日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    半袖肌着足りなくて買い足す予定なんですけど70でも来年大丈夫ですかね?
    確かに最近かなり動いてるから体重増加緩やかになり始めるかな、、🤔🤔
    あまりぶかぶかも良くないですよね( ;∀;)

    • 10月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    私は冬用に半袖肌着80を買い足しました☺️
    来年まで着せるのであれば、80がいいかもですね❤️

    • 10月16日
りな

8.1キロの息子が今80です!
新しく買うなら80がいいと思いますよ(^^)

  • あきゃねん

    あきゃねん

    半袖肌着、来年にも着せたいから80買った方が余裕ありますよね🤔🤔

    • 10月16日
うたママ

三ヶ月半の男の子を育ててます( ˊᵕˋ* )❣️
7300g位です🐻✨

参考になるか分かりませんが、
肌着は70で、ロンパース等肌着の上から着るのは
80にしてます🐻💓💓💓

肌着はサイズアウトしてもいいかなーと思うのですが
お洋服は長めに着て貰いたいなーと思って😳💓

  • あきゃねん

    あきゃねん

    確かにお洋服は長く着せたいですよね(´・ω・`)
    うちの子70のお洋服サイズアウトしそうで冬前にまた買わなきゃならなさそうです😭😭

    • 10月16日
マロン

こんばんは☆
うちの子は1歳3ヶ月で7kgの細身ちゃんです!現在80サイズ着せてます(腕やズボンの裾まくってます💦)
ぴったり着せるなら70サイズ、ちょっと長く着せたいのであれば80サイズ、ですかね🤔

  • あきゃねん

    あきゃねん

    まだ4ヶ月だから80の方が長く着せれそうですよね🤔🤔
    うちの子はムチムチで、、((´・ω・`)

    • 10月16日
  • マロン

    マロン

    羨ましいです☺️うちの子はよく食べるのに全然体重が増えなくて、、😵💦
    80サイズの方が長く着れるかと思います🎵

    • 10月16日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    長く着る事を考えたいですよね🙌
    細身ちゃんでもムチムチでも
    元気なら何よりですよね((* ॑꒳ ॑* ))

    • 10月16日
きゃりまる

うちの娘も4ヶ月で7.5kgあります!
今は70がジャストサイズ!って感じです💡
新しく買う場合は80を買いたいですが、今はまだ前開きの服がよくて
80で前開きがあまりなさそうな気がしてます(>_<)

  • あきゃねん

    あきゃねん

    分かります😭😭
    80になると上下別れた服が多いですよね( ;∀;)
    ユニクロの前開きの服が大きめで70だけどまだまだ着れそうだから買い足すか悩んでます(´・ω・`)

    • 10月16日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    確かに、ユニクロ大きめですよね!
    うちの子も60がギリギリ着れるので、気温がまだ高い日は60着せちゃってました💦
    (なつの肌着を今さら買い足すのも...と思って)
    70でも良さそうですが、もう2ヶ月くらいしたらお座り出来るようになってきて、前開きじゃなくても大丈夫になるかな?
    と思うので、わたしなら80を買いますかね😊
    期待をこめて(笑)

    • 10月16日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    大きくなる事を祈って大きめ買いますね!((* ॑꒳ ॑* ))
    こんな早く70がちょうど良くなるなんて思いませんでした😂😂

    • 10月16日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    本当ですよね!
    60が恋しいです(笑)
    お互い残りわずか(?)なムチムチを楽しみましょうね♥️

    • 10月16日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    ムチムチ期間も終わるの寂しいですよね😭😭写真撮らなきゃw
    60の服もう着ないかもだけど捨てれないでも😭😭

    • 10月16日
ぬーぴー

4ヶ月で8.1キロあります😃
同じ事を思って80買ったんですが、手足が長すぎて結構折らないと着られないです💦
70だとすでにぴったりなのでこれから買うのは折ってもなんとか着られるお洋服は80にしたいところですが、肌着とかは折り返すと上に着るものに響いてしまうのでしばらくは70にしようと思ってます😣
難しいですよね😂

  • あきゃねん

    あきゃねん

    難しいですよね😭😭
    半袖ロンパースが欲しいので
    来年も着せたいから大きめ
    欲しいけど肌着ダボダボは
    何だかなーって思ったりで(´・ω・`)

    • 10月16日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    半袖ロンパースだったら袖も裾も上の服に影響は少なそうなのでそれなら80でいいかもですね😊
    ロンパースはわりとピッチリめに作られてますし🙆

    • 10月16日
はじめてのママリ

今、6.7キロで80着てます!けど、冬はこれからなので、90~95を買う予定です(^^)