※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
家事・料理

料理が好きな方に質問です💦好きになったのはご両親の影響ですか?(母親o…

料理が好きな方に質問です💦
好きになったのはご両親の影響ですか?
(母親or父親が料理好きなど)

私の母親は大の料理嫌いです。
自分は一応作りますが、嫌いです。
母親が楽しく作ってるのを
見てたら今頃は料理好きになってたのかなー?
と思ってしまって…

関係ないですかね😅💦
娘がいるので考えてしまいました。

コメント

ちょこ

母が料理上手だから私も好きになりました!母はドレッシングやマヨネーズとかも全て手作りです😆

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    ドレッシング、マヨネーズも手作りなんて素晴らしいです!
    憧れますー!!

• 10月16日
ノアママ

うちの親はそこまで料理が得意というわけではないし、好きでもないですが、私も姉も料理は好きだしどちらかというと得意な方です😊

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    料理苦手ですが、得意な方に憧れてます😭✨お姉さんも料理がお好きなんですね!

• 10月16日

小学3年の時に両親が離婚し、外で一日中働く母の代わりにご飯を作り始めたのがきっかけで好きになりました😍

ただ家族に食べてもらうのが好きなので、自分の為につくるのは面倒さが勝ちます(´・∀・`)笑笑

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    幼い頃から作っていらっしゃったのですね😭✨尊敬します!
    私も自分の為より家族の為に作ってるかんじです!

• 10月16日
ynmama

私も母のおかげで好きになりました☺️
小学生から料理を一緒に作っていたので
今でも料理は好きです☺️♬
お菓子やジュースはもちろん
味噌やキムチなども手作りで
やはり市販のより美味しいですし💕

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ羨ましいです!
    苦手なのに、憧れはあるんですー😣✨娘と一緒に作るの楽しそうですよね!キムチも手作りなんて凄いです!

• 10月16日
🎃

うちの母は料理が大好きでした。
それをみてて簡単にいろんな美味しいもの作ってくれていたので料理は簡単なものだと思っていました☺️
いざやると難しいというかそんなにレパートリーもなく苦労しています笑
好きでも嫌いでもないです

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    お母様、お料理がお好きなんですね!
    うちは逆で、母が本当に大変そうに料理を作るので難しいものだと思ってました😅ちゃんと料理作るのも結婚してからなので苦労してます💦

• 10月16日
  • 🎃

🎃

わたしも結婚してからで、しかもデキ婚だったので本当に日々勉強です笑

• 10月16日
遥ママ

両親が共働きで
小5頃からご飯つくったりしてて
得意とまではいいませんが
料理作るのは好きです(*^^*)

父も母も料理好きなのか分かりませんが
父もご飯作ってくれてたので😅

妹もいるんですが
妹が我が家で1番料理にこってます🤔

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    小5からなんて素晴らしいです😭✨
    妹さんもお料理好きなんですね!!
    娘と料理一緒にやったりして腕を磨こうと思ってきました!

• 10月16日
ムーニー

私は料理というよりおかし作りが昔から大好きなんですけど、母親は週末には毎週と言って良いほどお菓子作ってました( ﹡ˆoˆ﹡ )
バザーとかでも大量のパウンドケーキを何種類も焼いて売ったりしてました♫
4人兄弟なんですけど、誕生日ケーキは毎回手作りで、思い出に残ってます☺️

料理も小さい頃から玉ねぎの皮むいたりジャガイモの芽とったりお手伝いしてましたが、その時は楽しんでやってました!
子供が生まれたら早いうちから一緒にやりたいなあと思ってます💗

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    お菓子作りも苦手なので、憧れますー!!
    誕生日ケーキも毎回手作りなんて素晴らしいですね!
    娘には料理好きになってほしいなぁと思うので、今のうちから腕磨こうかなと思ってきました!

• 10月16日
はじめてのママリ

母が料理上手でわたしも料理は好きですが、祖母は料理がからきしダメでしたよ🤣その代わり裁縫は上手で、母はというとめちゃくちゃ裁縫苦手です。わたしは普通かな?笑

なので結局は好き嫌いか、得意不得意かなー?と思います🤗

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    わー!そういうこともあるんですね!
    そう言われてみると、母は裁縫が好きなのに私は全くやらないので得意不得意もありそうです😅‼️

• 10月16日
もふもふ

結婚するまで料理はしなかったし、特別母が得意なわけでもないですが、今日は隠し味に〇〇を入れた!とかそんな話を聞いてて、自分もやってみたらおしいかったりして好きになりました😊あとは旦那が褒めてくれることですかね💕笑笑
なので自分だけの日は作りませんw

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    私も自分だけの日は作りません😅💦
    隠し味って聞くと面白そうだなと思って自分もやってみたくなりますね!
    うちも旦那が美味しいと褒めてくれるのが救いです!

• 10月16日
るなたな

うちの母は、小1で亡くなったので親の影響ではないです。
結婚して、妊活開始するのに持病の糖尿病の血糖コントロールがあったので、頑張って作ってるうちに料理が楽しくなりました。

あとは、同居で義母がなんでも作ったものをおいしい。と言って食べてくれたのも励みになりました

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    お姑さんに美味しいと言って頂けると凄く嬉しいですね!
    健康の為に作ると栄養のことも勉強になるし知識が深まって楽しくなりそうですね!
    産後なかなか体重減らないので、ダイエット料理も頑張って取り組んでみようかなと思いました!

• 10月16日

母子家庭で母が仕事の時に1人で作り始めたのがきっかけですが

調味料とか一切計らないで
目分量で入れてるの見て憧れ意識で
今はあんなふうになりたいと頑張ってます😆

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    なんでも目分量で入れてるのは凄いですねー!
    私も慣れているのは計らないですが、まだまだレシピ頼りです😣
    娘と早いうちに料理一緒に作ってみたいと思います(o^□^o)ノ

• 10月16日
しらたき

私の母は自分の料理は凄く上手だと勘違いしているタイプで料理は母も父も作らないし、作ってもイマイチなので幼心で私の方がうまく作れるんじゃないか?と思って毎日料理番組や、図書館でレシピをみて料理作ってました!

調理師の仕事をして料理も好きです!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    ええー!凄いです!!「私の方がうまく作れるんじゃないか?」と思ったのがきっかけなんですね!
    それで調理師のお仕事もされているなんで憧れます、

• 10月16日
るなたす

両親は特に料理好きというわけでも無かったですし、なんならヨシケイとか使っていました。

私は、料理をする事自体よりも、作って食べる事に楽しみを感じるタイプです。自然と楽しくなって、楽しいと色々手を出すので上達もしますよ!

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    ご自身で楽しみ方を見つけられたのですね!最近ワンパターンで飽きてきたので、新しい料理にも沢山挑戦してみようと思います!

• 10月16日
こころ

母の料理というよりは、家族での食卓が賑やかでみんなが何でも美味しいと食べる家族だったので、それが楽しくて料理を作るのが好きになった感じでした。
でも今は、旦那は好き嫌いが多いし子供は偏食が凄いので
毎日ワンパターンになっていて、作るのが楽しくないです。おまけに妊娠中なので
自分まで食べられるものが制限されていると本当に料理が苦痛でしかないです。

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    賑やかなのは本当に楽しいですよね!美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね。
    うちも旦那がそんな感じなので、似たような料理ばかりです😅美味しいと言ってくれるだけ救いですが…
    作りたくても制限されていると苦痛ですよねー!

• 10月16日
ちい

母は料理はそんなに好きでなくて、美味しいものもあれば、美味しくないものもありました。私が料理を好きになったのは、美味しいものをたくさん食べたいという野望からです😊どうやったら美味しくなるかな、あれ入れたらいいかなって考えるのが楽しいです🌸

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    美味しいものを沢山食べたいという野望はいいですね!私はレストランに行っても全然冒険しないので、最近ワンパターンで飽きてたところです💦
    色々と食べてみて自分の料理も幅広げたいと思いました!

• 10月16日