※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよにこ
その他の疑問

車の事でお聞きしたいんですが、お子さんのいる方で車は何をお持ちです…

こんにちは。
車の事でお聞きしたいんですが、お子さんのいる方で車は何をお持ちですか?
うちは最近3人目が産まれて、車は軽(ムーブ)1台のみなので2台目を検討中です。
どこに行くにも荷物はパンパンで乗りきれず、ましてや3人目が産まれてもう軽では無理です(・_・;
新車を買う余裕はないので、中古で購入を考えています。
好きな車種はエスティマなんですが、中古で10万㎞こえててもだいたい100万以上します(-。-;
買ってすぐ壊れても困るし…でもトヨタ車は長持ちしそうだし…と、なかなか決めれず~_~;

参考にしたいのでオススメの車種や、使い勝手など良かったら教えてください。

コメント

ゆまゆママ

いまは、セレナに乗っています。その前はベルファイアに乗ってました。ベルのほうが広くて快適でしたが、車検とかの維持費が高く手放しました。
軽でよく頑張りましたね。
ベビーカーなども乗せたりしないとですから、荷台が広いものを選んだほうがいいとおもいます。

• まよにこ

まよにこ

回答ありがとうございます。
    本当に、軽は狭すぎて子ども達も窮屈でかわいそうです(⌒-⌒; )

そうですよね、荷台が広々してるものが良いですよね。
    セレナは3列目のシートは収納できますか?

• 1月5日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

収納可能ですよ(笑)我が家は、収納したら、乗り切らないので
    かなり手狭で過ごしてます。更にお子さんを考えるのであればもっと広い方がいいかも…。うちも次生まれたらどこにチャイルドシート2台もつけるかって旦那と悩んでます(笑)

• 1月5日
  • まよにこ

まよにこ

本当ですね、チャルドシートどこにつけるのがいいんでしょー?
    赤ちゃんとママが3列目に座る感じですかね??

• 1月5日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

今は2列目に1台つけて座ってるんですが、3列目にお姉ちゃん達が載っているので、何とか2列目にって考えています
    助手席だけは避けたいですもんね(泣)
    車購入時に4人目考えたなかったので、誤算でした(笑)何とかするしかないんですけどね(笑)

• 1月5日
✩sea✩

去年の3月にVOXYを購入しました!
それまでは旧型シエンタに乗っていましたが、4人(その時は私達夫婦と子ども2人)で乗るのは十分なのですが、私達の両親などを乗せると狭いので、シエンタより大きめで、と考えていました。

シエンタも新型が出ましたが、うちが乗っていた旧型シエンタより狭くなったように感じました。

やっぱりエスティマ、ノア、VOXY辺りが子ども3人いると、広々と乗れるのかな?と思います!

今は残クレとかもありますし、中古ですぐ買い替えの心配をするより、新車でもグレードにもよるので、話を色々なトヨタに聞きに行って、金額の比較、この店舗は幾らくらいだった、と言うと、頑張って値下げしてくれたりもするので、足を運んでみるのをお勧めします!

• まよにこ

まよにこ

VOXYも人気ですよね〜
    新車で購入されたんですか?
    最終的にどれくらいかかりましたか?良ければ教えてください(^-^)

• 1月5日
✩sea✩

新車です(*^-^*)
値段はグレードやオプション、後は営業さんとの関係、契約時期で変わってくるので、参考にならないと思います…(>_<)
うちは色々とオプションやら、こうしたいやら、ワガママ言ったので…

VOXYとノアは、仕様は同じで顔だけが違うのですが、ノアの方が10万くらいは安い、と旦那が1年前に言っていました!

とにかく色々なトヨタに出向いて、あの店舗は幾らだった、と伝えると、うちはここまで下げられます!とか、オプションこれも付けてこの値段はどうですか?とか、営業さんが色々と話してくれますよ(*゚∀゚*)

友達はエスティマを下取りに出して新型ヴェルファイアを購入してました!
なかなかいいお値段で下取りしてもらえたって言ってて、ヴェルファイアも残クレで買った、と言ってました!

みやこ9496

うちも3人目が産まれて車買いました。
新車買ってもすぐに汚されるな...と思い、中古で。
ノアで4万キロで135万でした。
グレードも上から2番目でいい感じでした。
粘り強く探して営業の方と仲良くなれば良いのを紹介してくれますよ。

• まよにこ

まよにこ

子どもが小さいと汚されるのは目に見えてますよね、、、(⌒-⌒; )
    うちも中古で色々探してみます。
    値段交渉とかしましたか?

• 1月5日
  • みやこ9496

みやこ9496

値段交渉もちろんしましたよ♡笑
    本体価格を10万円下げてくれて
    ナビを無料で最新のにしてもらい
    前の車のクリーニング代も無料にしてもらったので
    totalで30万近く得しちゃいました♡

• 1月5日
  • まよにこ

まよにこ

中古でも値引きしてくれるんですね(^.^)参考になりました!

• 1月5日