※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

パンパースの使用頻度について質問です。自分はうんちが出たらすぐに変えているが、他の方はどのようにしていますか?

パンパースを使ってる方教えて下さい👶
パンツタイプに変えて、あ〜テープより買う頻度増したなあ〜なんて思ってて🤣ふとオムツを眺めると12時間さらさらみたいな感じで書いてて、CMでもそういえば言ってたなあと思いつつ、私わうんちが出れば即変えて、おしっこわ青い線とオムツを触った感じ(笑)でちょくちょく変えているのですがみなさんどんな感じなのでしょう?🤱

コメント

初めてのママリ🔰

私もそうでした!
でも夜中起きなくなるとオムツも朝までそのままなので、12時間とかたちますよ💡

• 👶🏻

👶🏻

三時間おきくらいにわ起きますが添い乳で寝てくれるので私も様子見ながら大丈夫な時わ変えてません😂メリーズとパンパースと迷ってる所です🤣

• 10月16日
よーぷん

下の子生後4ヶ月になったばかりですが、オムツ替えは1日8回くらいですね〜
12時間もつけっぱなしにする事がないですね

• 👶🏻

👶🏻

4ヶ月の頃とかすごく頻繁ですよね😂😂それがパンツになるとちょっとしか変わらないのになんか勿体無いような気がしてきてwww
    うちもまだまだ頻繁に変えています🤣

• 10月16日
  • よーぷん

よーぷん

上の子はLパンツですが、5時間もつけっぱなしだとおしっこの量でパンツ落ちてくるので、1日最低6回は替えてます😃

• 10月16日
  • 👶🏻

👶🏻

なるほどー!!!!うちわまだ立てないので🤣うんちわすぐに変えておしっこわ少々大丈夫そうですね(^ ^)

• 10月16日

パンパースさらさらケア使ってます( ¨̮ )
12時間吸収と書いてるだけあって吸収力は抜群だと思います!
息子は夜10時間ぐらい寝るので助かってます!
さらさらかどうかは特に触らないので分かりません笑

• 👶🏻

👶🏻

うちも朝晩わわかってきてるようで夜わ三時間に一回程起きますが、添い乳ですぐ寝てくれます😂❤️しろまるさんべびのように続けて寝てくれるようになるといいなあ👶❤️
    妊娠されてるようですので寒いですが体調十分気をつけて下さいね😊💕💕

• 10月16日
夢と希望がつまった太もも

結構おしっこの量がわかりやすいと思うので、パンパンかなーと思ったら替えます。うんちは即替えます。
最近よく寝てるので、12時間くらい替えないですが漏れたりはないです。
さらさらかどうかは娘にしかわからないかなーと思いますが😂

• 👶🏻

👶🏻

回答ありがとうございます😊
    うちの子わまだ3時間に一度起きるので羨ましいです😂😂❤️参考になりました(^ ^)

• 10月16日
ムチムチBOYマム

流石にパケ通り12時間
付けっぱなしにする事は
ないですけど夜寝る直前に変えて
朝起きるまでは変えないですよ!
夜中のオムツ替えって
赤ちゃんの精神面的にも
あまりしない方が
いいらしいので!
でもおしっこが多くて
朝には漏れてそうだったり
冬場の寒い時期とかは
3時頃に起きたときに
1回だけかえます!

昼間は3~4時間に1回
くらいで変えます◎
うんちの時は
気づいたらそっこー変えてます😊

• 👶🏻

👶🏻

詳しくありがとうございます😊
    夜中むにゃむにゃ言ってるなか変えると泣いて怒りますもんね😂💦うちわまだ3時間に一度わ起きるので😂😂でもオムツの様子見て朝まで付けてることもあります🤣🤣

• 10月16日
まゆ

おしっこはモッコリしてきたり触って冷たそうだったら替えて、うんちはこびりついたりかぶれが心配なので即替えです😄
テープと併用してます😃

• 👶🏻

👶🏻

回答ありがとうございます😊
    テープと併用ってどーやるんですか??テープの方が枚数入ってていいですよね😂

• 10月16日
  • まゆ

まゆ

遅くなってすみません😓
    サイズによっては枚数結構違いますね😃
    ハイハイとか動きそうな時とお出かけ前はパンツ、仰向けやうつ伏せでオモチャで動かないで遊んでいる時はテープです😊
    寝る前はパンツですが夜変える時もテープが多いです😴
    その方があまり起こさなくてすむので😊

• 10月17日
風雅

うちは、夜とチャイルドシートに乗せる時だけパンツにしてます。
いま1~2時間おきに起きますが、パンツの具合と機嫌と眠りにつきそうな具合を見てから、1、2回途中で替えてます😅
日中は、テープなので、こまめに替えてます。

うんちは、朝の目覚めと共にか、チャイルドシートに乗せたらか、ミルクを飲んだらその直後に出るので、その時にはすぐ替えてます。
チャイルドシートの時にはテープだと、かなりの確率でウンチが漏れるので、パンツにしました💦

• 👶🏻

👶🏻

テープだとエルサイズとかですか??7ヶ月でもまだちょくちょく起きるんですね😆うちの子もそうなりそうです🤣🤣

• 10月17日
  • 風雅

風雅

うちは、細目なので、Sです😅
    7月末の台風から、起き出しました💦

• 10月17日