※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
その他の疑問

幼稚園のランチ会、ランチ会係というのは結構 どの園もありますか?その…

幼稚園のランチ会、ランチ会係というのは結構 どの園もありますか?

そのような保護者同士の交流が苦手なので、あまり関わることの少ない幼稚園を探していますが、ホームページなどではわからず…💦行こうと思っていた幼稚園にランチ会があると聞いて、戸惑っています。しかしどの園もあるならしょうがないのかな…とも思っていますが(>_<)

出来れば 綾瀬市、海老名市、座間市の幼稚園で教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ララら

うちは藤沢市ですがありますよ〜!
私も正直嫌々行ってます💦
…っていうと言い方悪いですが、
お誘いがあるのは3〜4ヶ月に一回程度(年に2回ぐらいかな?)
お誘いが来た時は憂鬱で仕方がないのですが、(何かと理由をつけて断ろうと考えたり💦)
でも行ったら行ったで結構楽しいですよ〜!

その地域の病院の情報が手に入ったり、小学校の情報が手に入ったり、結構有意義ですよ!

うちとは違いますが、近所の園では、噂によると毎週…毎月のようにあるそうです💦
全く園とは無関係の個人的な付き合いなので、行く行かないは自由ですけどね

全く一度も来ないお母さんもいますよ〜!
だからといって、その場にいない人の悪口大会が始まるわけでもないので、気軽に行くなら行けば良いし、行かないなら行かないで気にしなくて良いと思いますよ〜!

• どらみ

どらみ

ありがとうございます(>_<)

確かに 行くまでが憂鬱でも、行ってしまえばってこともありますよね!
    小学校の情報などは有難いですよね✨

毎週や毎月はかなりキツイですね…
    うちはとてもそんなお金も時間の余裕もありません(T_T)

貴重なお話をありがとうございました‼

• 10月16日
まぁこ

綾瀬市の幼稚園に通っています❗

娘が通っている幼稚園は、クラス単位でのグループLINE禁止です❗
ランチ会も仲の良い数人でやる分には構わないけど、基本ないですよ(´・∀・`)
私も苦手なので、助かっています✌︎

• どらみ

どらみ

お返事遅くなりました(>_<)

すごい羨ましいです!幼稚園側から禁止にしてもらえると、私も苦手なので、とても助かります!

今 幼稚園を迷っているのですが、そのような点も選ぶポイントにしたいと思っています(>_<)

ちなみにもしかして春がつく名前の幼稚園ですか?

• 10月17日
  • まぁこ

まぁこ

HPとかには記載されてないですもんね。。。
    実際、説明会とかに行かれると分かると思います✨
    そうです❗
    春〇です笑

• 10月17日
  • どらみ

どらみ

なるほど! 説明会ですね(*^^*)
    来年 本格的に園を絞る時に行くべきですね✨

やはり あの幼稚園ですか!
    気になっているんです✨
    ただ、マイペースでおっとりタイプの息子なので合わないのかな〜 💦なんて思ったりしていて悩んでいます😅

ありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
  • まぁこ

まぁこ

うちの娘もマイペースのんびりです笑😅
    チャイルド教室もあるので、見学に行ってみるのも良いかもですね✌︎
    大人からしてみたら賛否両論の園ですが・・・娘なりに楽しんで通っているので、春〇にして良かったと思っています😁😁

• 10月17日
  • どらみ

どらみ

そうでしたか!
    お子さんが楽しんで行けているのが1番ですよね✨
    見学も行ってみたいと思います(*^^*)ありがとうございました‼

• 10月17日
**kaede**

横浜市の端っこの幼稚園でしたが、保護者会なくなりましたよー
幼稚園でも半数くらいの方が預かり保育を利用して働いている所は自然となくなっていくようです😐

• どらみ

どらみ

ありがとうございます!

なるほど!なくなったのですね✨
    預り保育をする人も増えてきたのですね!

そのような情報はやはり入園前は周りから聞かないとわからないですかね?(>_<)

• 10月17日
  • **kaede**

**kaede**

口コミサイトなどに書いてある所もありました!あとは何園かに絞れたら、実際に園見学をして先生に聞かれてみると確実だと思います🌸

• 10月17日
  • どらみ

どらみ

口コミサイトですか!さっそく調べてみます(*^^*)
    確かに園見学で聞いてみると確実ですよね✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
ちびた

すみません、該当の市ではないんですけど、そんなのあるんですか!??
こわ過ぎます😱
うちの近隣だと聞いた事無かったです💦

• どらみ

どらみ

私も保育園メインで探していたので最近まで知りませんでした(>_<)
    先輩ママさんに聞いたところによると、「ランチ会係だけはならないほうがいいよ!めんどくさいから!」と言われて詳しく聞いてみました。すると、幼稚園以外でクラスのママ達が交流を深める為に行う食事会みたいなことのようです。レストランを予約して月1でやるとか…、園によってはホールなどで弁当持参でやるところもあるとか… 全部の幼稚園があるわけではないようですが、わりと多いみたいです(>_<)
    仕事などで断ったりも出来るみたいですが…毎回行かないのも気まずいし…なので最初からないところを探しています(>_<)

• 10月18日
  • ちびた

ちびた

うちは幼稚園ですけど、近隣の幼稚園でも聞いた事ないです💦
    地元の幼稚園でもなかったですし、そんなヤバい係名初めて聞きました😱
    恐ろしいですね・・・
    その変な風習がなくて、いい幼稚園が見つかりますように💦

• 10月18日
  • どらみ

どらみ

そうなのですね(>_<)地域によっても違うのですか〜💦羨ましいです!
    ほんと 自分と子供にあった幼稚園が見つかるといいです(^^;

• 10月18日