※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

肉じゃがの味が濃すぎて心配。明日から薄味に戻して大丈夫でしょうか。

離乳食の味付けが濃すぎました…。
今日は肉じゃがを作ったのですが、味付けが濃すぎました。味見のときは濃すぎだと思わず、そのまま与えてしまいました。娘はばくばく食べていましたが、やはり濃すぎかな?と思い始めて…。娘が食べている肉じゃがを一口食べてみたらやっぱり濃い…。大人並みに濃いむしろ大人以上に濃い気がしてしまい途中で与えるのをやめました。
味付けは砂糖としょうゆとみりんで少なめにしたつもりでしたが濃すぎでした。
大丈夫でしょうか…(´;ω;`)不安で仕方ありません。
ちなみに食べた量は写真の肉じゃがの3分の2程度です。
明日からまた薄味に戻せば大丈夫ですか?(´;ω;`)

コメント

paka

私も離乳食期に時々濃い味付けになってしまった時ありましたが次の日はめっちゃ薄めのほぼ味なしであげたら普通にパクパク食べました!
明日はいつもより薄めにして食べるか試してみるといいと思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今日は味付けなしにしましたがパクパク食べてくれました(´;ω;`)!
    回答ありがとうございます😊

• 10月17日
ひなまま1024

濃すぎてしまった時はお湯とか水とか足してました(笑)1歳ジャストでお子さまランチ食べている子とか、大人と同じごはん食べてる子もいるので、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!お湯を足せばいいんですね(^^)!
    そういえば1歳の甥っ子はラーメンスープにごはん入れて食べていたような…。気にしすぎていました。
    回答ありがとうございます😊

• 10月17日

別に死にはしません😅

どういったことが不安ですか??
致死量をあげない限り
そこまで心配しなくて良いと
思いますけどね( ^ω^ )

ポケモン大好き倶楽部♡

心配しすぎてしまいました(´;ω;`)
    離乳食は薄味が基本なので濃すぎるとお腹に負担なのかなと思ったり…。
    今日からまた薄味を心がけます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ママリ

1回くらいじゃ病気になることも死ぬこともないのでなんの問題もないと思いますよ!
わたしも濃すぎたってときありましたが、お湯でちょっと薄めて普通にあげちゃってました!

ポケモン大好き倶楽部♡

お湯で薄めたらいいんですね!
    次からそうします(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月17日