※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

木曜日に関西から車でジブリパークに行く予定。13時から入場で、子供とキッズエリアを楽しみたい。攻略方法や昼ごはんについてアドバイスをお願いします。

木曜日にジブリパークに行きます!
3歳の子供1人と一緒に行く予定ですが関西から車で行くので昼前にジブリパークに着く予定です🥲

大倉庫は13時〜の入場、さんぽ券を購入しています。
初めてジブリパークに行くのですがどう攻略したらいいでしょうか😭1日で回りきれない気がして…

やりたい事は、全エリアはひと通りサラッとでもいいから見てまわりたいのと、トトロとできればネコバスに乗り写真をとりたい、大倉庫の子供連れしか入れないキッズエリアで遊ばせたいです(子供は旦那に任せてその間にグッズ等を購入予定)

なりきり写真展のカオナシ、ハウルのカブとの写真などは大行列と見たのであまりにも並ぶようなら見れるだけで満足なので諦めようと思います。

あと昼ごはんどうしようかなと思いまして…

詳しい方教えて頂けると助かります😭

コメント

赤ピク推し♡

絶対回りきれないですね!
大倉庫にら2回行きましたが、14時からで全然時間足りませんでした。

昼ごはんは大倉庫内のカフェで食べました。

咲や

ジブリパークは元々愛・地球博の万博会場なので、敷地はやたら広いです😂
昼入場で大倉庫行ったら、全エリアは無料園内バスで周遊して見るのが限界かもしれません🤔
昼は中に飲食店がいくつかオープンしましたので、どこかしら食べられると思います
1番楽なのは、駐車場から正門入ってすぐにコンビニやおにぎり屋とかあったと思います

本当は、もっと時間があれば、同じ敷地内の愛知県総合児童センターという児童館でお子さんを遊ばせてあげたいんですけどね😅
多分時間的に余裕ないです
名古屋在住の私は、児童館だけで1日潰せる自信があります😅