※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

1歳半の子供と赤ちゃんのお風呂と寝かしつけを1人でしているママさんですが、2人目がいる場合の対処法についてアドバイスを求めています。

年子のお子さんをお持ちのママさんに質問です!
1歳半くらいの子供と産まれて間もない子供のお風呂をひとりで入れる場合はどのようにしてますか??😂
現在1歳2ヶ月の娘のお風呂と寝かしつけを1人でしてます!今は、お風呂に一緒に入って出て寝かしつけまでとってもスムーズにいってますが、2人目がいるとなるとどーしたらいいのか、、どっちみち2人目は一緒に入るのが難しいから1人目と私が入っている時2人目はどーしたらいいのか、、、?寝かしつけも、部屋を別にするとしたらどーしたらいいのか、、?今から色々考えてしまいます😭(笑)良かったら先輩ママさんの知恵を貸して下さい🙇‍♀️

コメント

みーーー

1人ずつ入れるのが一番効率いいです!
2人同時は2人とも一人で
立てるようになってからですね💦
上の子とささっと入り、下の子はネンネの時期はお風呂の近くとか寝返りしないならリビングとかで寝かせておいて、動くようになったらバウンサーに乗せて脱衣所で!!!

寝かしつけは同じ部屋に2人がいいですよ!
気になるなら小さいベビーベットを買うとか!!最初のうちは下の子の泣き声で上の子も起きてもーー😭😭ってなりますが、
子供ってなれるの早いのですぐ慣れて
泣き声くらいじゃ起きなくなります!!

• まれ

まれ

ありがとうございます😊
    やっぱり下の子はまっててもらう感じになりますよね〜!😂
    寝かしつけも上の子がなかなか敏感なので別の部屋にするつもりでしたが、やっぱり一緒にした方が楽ですよね、、😭もう少し考えてみます!🙇‍♀️

• 10月16日