※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

来年登録販売者の資格を取得したいと考えています。独学で合格した方はどんなテキストを使用したか教えてください。どちらにするか迷っています。

来年登録販売者の資格を取りたいと考えています。

先日、ユーキャンと資格のキャリカレというところの資料請求しました。資料みてどちらかにしよ〜と思ってたのですが、さっきママリの検索ワードで登録販売者で検索して過去の質問等見てたら独学でテキストと過去問だけ買って合格した方もいらっしゃいました。

独学で合格できるなら独学の方が安いからいいよな〜とも思いどっちにしようか迷ってます😓

独学で合格した方はどんなテキストを使いましたか⁇お手数ですが、テキストの写真か、名前教えてください🙏

コメント

りーぬ丸

今年登録販売者合格した者です。

私はキャリカレにお世話になりました。

あとは7日で受かる!っていう本を買って持ち歩いて見たりしましたね。

ひたすら過去問解いたり……。

• みぃ

みぃ

合格おめでとうございます🎊

そうなのですね。
    独学は安く済みそうですがキャリカレやユーキャンなどでじっくり勉強した方が詳しく勉強できて働く時に苦労しないとかあるんですかね🤔⁇

• 10月17日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

キャリカレで勉強しながら7日で受かる!っていう本を間ではさみながら読むと理解しやすかったように思います。

合格したあと知識が抜けるのが怖くて色んなOTC薬品の本を読んでます。
    実践で使えるといいのですが……

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

なるほど、、、!
    資格とれても実践でやってみるまで不安ですよね😅
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今年合格しました😊

キャリカレで勉強してたのですが💦時間がなくなってしまい、7日で受かるの本を購入して主にそちらで勉強してました👍
今から勉強するならキャリカレの方がいいのかも知れません😊試験問題も、難しくなっていっているみたいなので💦

• みぃ

みぃ

合格おめでとうございます🎊

やはりキャリカレやユーキャンなどでじっくり勉強した方が身につきますかね😌⁇ちなみに資格の勉強始めた時期教えていただいていいですか?💡

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身につくのはキャリカレやユーキャンだと思います😊❣️7日で受かる本は、試験に受かるためのものって感じですかね🤔💕ただ、⬆️の本だけだと確実に合格出来るか不安かな💦て思います💦

本格的に始めたのは4ヶ月前とかです👍仕事もしてたので子ども寝てからしてました😊❣️

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

なるほど!まだ来年の試験まで時間があるのでじっくり勉強していこうと思います💭
    色々と教えていただきありがとうございます😊参考になりました✨

• 10月17日