※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

旦那は飲みに行ったりして自由で良いよなー明日はお風呂に行くとか言っ…

旦那は飲みに行ったりして
自由で良いよなー

明日はお風呂に行くとか言ってたけど
夜ごはんはいるって(笑)
お小遣いケチりたいからって
夜遊びに行くくせにご飯はこっちが
作らなあかんのかい。
明日もワンオペなんやから、
せめて遊びに行く時くらい自分で外で食べてきてよ💦
来月試験あるから、
協力してほしいって昨日話してきて
週に1回の唯一の休みの日曜日も
試験が終わるまで勉強に専念したいからって
出来るだけこっち1人で育児するように言われて
協力するのが当たり前やと思うから
試験終わるまで毎日ワンオペの約束したけど、
お風呂は行くんかい。
それやったらその時間を勉強にあてて
日曜日くらい育児の協力しろよ。
行動と口が伴ってないやん。

コメント

あおこはママ

わかります!
お前が休みの時くらい面倒みろって話だし、わたしだって誰にも邪魔されず寝たいわ!って感じです。
うちも明日飲みに行くらしいです。
ほんと、一回1週間くらい子どもとマンツーマンで生活してみろ。って話

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    ほんとそれですよねー!週に1回しか家に居てないんやからもう少し協力してくれたらいいやん!って言ったら、
    すごい怒るんですよね😤私が専業主婦だから俺が働いてあげてるんやから文句言うな!と言わんばかりに💦

    私がシャワー浴びてるたった30分でも子供が泣いて泣き止まなかったらイライラするくせに、家事育児できないくせに、お金を稼ぐことだけが偉いんかい!!!って思ってしまいます😤

    • 10月16日
.-・*sugar*-.・

わーかーりーますー!!!

うちも先々月まで試験で土日いませんでした。
しかも家でしてもはかどらないからとファミレスへ。たまに図書館。

平日も帰ってきても勉強といってご飯は作ってくれず。もちろん後片付けもなし。
で?勉強してるのか?と見たら携帯触って21時就寝。

えーーーー。

なら朝4時に息子ちゃん起きるから、せめて6時まで代わってよ。あなた別室で7時間も寝てるんだからさ!!
こっちは毎日3時間睡眠なんだけど!

心の中で思ってました。

で、4時に起きてランニング行くんですよね。

言わないと分からんのか~。

たまにお風呂入れてくれるけど、寝かしつけも夜泣きも。日中のぐずりも。ぜーんぶ私の役目。

にこにこ可愛い所しか知らないから、育児慣れてきたとかふざけたこと言う始末。

いいよね、寝たいときに寝て、起きたいときに起きて、食べたいものを食べたいときに食べられて、トイレも好きなだけこもってて。

今度は私が試験があるんですが、旦那じゃ無理なんで平行してやってます。

女って理不尽ですよね。

救いは息子が旦那といても私をキョロキョロ探してくれるところです❤️

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    あー、もうすごい分かります!!!
    うちも今週からは朝からカフェに行って勉強するみたいです😩1人優雅で良いですよね〜😤

    なんか、男って結婚しても子供が産まれてもあまりライフスタイル変わらないですよね💦女は独身時代と何もかもが変わるし、変えていかないといけないのに。男はいつまでも独身気分なんですかね🤦‍♀️

    最後の2行笑っちゃいました☺️💕
    娘も夜は私じゃないとギャン泣きして、旦那はへこんでます❤️笑 それが救いです😜笑

    • 10月16日