※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんを預けて自分の時間を作りたいママさんがいます。月に2人きりの時間を作る方法や、預ける相手について悩んでいます。

生後2〜3ヶ月のママさん、赤ちゃん預けたりってしてますか??🧐
3時間くらい預けて、自分の時間を作ったり、旦那さんと2人きりで出かける時間は月にどのくらいありますか?🧐
見てくれる方はお母さんとかですか?旦那さんですか?

預けて少し気晴らししたいですが、
罪悪感もあったり😅💦

また、旦那さんと2人きりの時間ってどうやって作ってますか??なかなか2人きりで話す時間がなくて、、。変な話、仲良しのタイミングもありません😅💦

コメント

deleted user

こないだ義理の親に預けてディズニーいきましたよ!
あとは美容院とかは旦那かもしくは親にみてもらっていってます!

む

そのくらいの時期私も少し預けたりしてました!っていっても1、2回程度だったのですが!😅 全然なかったですよ!😂 罪悪感ありますよね💦
私もありました😱混合なのでおっぱいもはっていたく出かけるってなっても長時間は無理でした!😞

今もあんまりないです!
息子が寝たときくらいですかね😂

パン星人🍞

生後2ヶ月の時に旦那に3時間おねがいして美容室いきましたよ😊
夫婦の時間は、うちの子夜はぐっすり寝てくれるのでその時とかですねー🙌🏻

deleted user

上の子の時は母に預けて
旦那とUSJ行ったりしました!

下の子生まれてからは
まだ無いです😂

©️

まだ一度もないです🤔
完母なので今まではそれができなくて💧でも最近間隔が開くようになったので、土日に子供を夫に預けて美容室とかマッサージとか行きたいなと密かに狙っています😂笑
旦那との2人時間より、ひとり時間が欲しいです。親は預けれる距離にいないので💧
夜早く寝かしつけて20時頃に。夫もそれくらいに帰ってくるので、夕飯食べながら喋って、その後デザート食べてテレビ見ての時間が2人時間ですかね🤔

deleted user

生後0ヶ月から、土日どちらかの授乳と授乳の間の時間、夫に息子を預けてひとりで出かけたりしてます🙆‍♀️❤️

夫とふたりの時間は息子が寝てる間の少しだけですね😔💧
夜息子が寝たあと、自分たちが寝るまでの数時間とかにたくさん話します😊
仲良ししたいねって話してますが、まだまだ先になるだろうな〜という感じです(笑)

義母はいつでも預かるよ‼️と言ってくれてるので、もう少し大きくなったら、預けてふたりで出かけたりする予定です🌟

ネガ

もうすぐ11ヶ月なんですが
今までで預けたことは1回しかありません
その時預けたのは実母でした。
ので、産まれてから旦那と2人で出掛けたことはありません。

旦那との2人の時間は
子供が寝た後。
最近やっと2人の時間が出来た感じです

妊娠発覚から今までで
ほぼレス状態で1回だけしました

かおる

旦那が土日休みなので、土曜日に3時間くらい?ずつ交代で好きなこと好きなところに行きます☺最初は私が10時くらいから飽きて赤ちゃんが気になって仕方なくなっちゃうので そしたら帰って 旦那は買い物かパチンコです笑
特に裕福でもないし毎日節約してるぶんですかね( ´・_ゝ・)
仲良しは、1度したらあまりの痛さに 今では断り続けてますが、うちは性欲に関してはオープン過ぎるほどオープンなので笑
それぞれの方法でーと二人でやってますよー

Chan🐰

上の子が3ヶ月の時に実母にお願いして旦那と一泊旅行行きました😌
離れてた分、帰ってきた時可愛くてたまりませんでした♡
それ以外でも1ヶ月過ぎたあたりから美容室など行く時旦那や実母に預けて行ってます😎

こいのぼり

私はまだ預けたことありません!が、近々旦那さんに預けて美容室行ってこようと思ってます☺️
4ヶ月の頃には友達の結婚式もあるので少し時間長くなりますが旦那さんと母に実家で見ててもらう予定です💦
離れると私のか寂しくなりそうです😂💓

べら

私は仕事に復帰したので会社に行ってからは主人の叔父さんがみて下さってます👍

1日預ける時は実母に頼んでます😁
離れている分可愛がってくれるので助かります😊

どちらも自分が近くにいて預けているので、何かあったら呼ぶようにしてもらってます!

仲良くは子供が寝てからしてますよ😁

monchan

旦那や義両親に預かってもらってます!
仕事がある為。
授乳と授乳の合間だけですが。
美容院行くときは搾乳したものを旦那に預けます🤗

M

わたしは、義理母と仲良くないので、自分の母や父に預けて出かけます。
私がいる時は母乳ですが、預かってもらう時は腹持ちがいいミルクです。
ミルクだと、最低でも3時間は余裕ができるので預ける時はそうしてます。
旦那と2人の時間は無いです。あっても、子どもが寝たあとくらいです。
それより、1人の時間や時間や泣き声を気にせず寝れる時間が欲しいです😅
預けるのは、多くても月に4回か5回くらいにしてます。
私は預けるならまだ、誰かを認識してない今だと思います。月齢が進むと、お母さんじゃ無いとダメ〜ってなる時が来るのでなかなか預けるのが難しくなるので、預けるなら今のうちにと思って、預かってもらってます!

ぴよ

夜8時までに寝て朝まで起きないので、寝た後にジム通ってます!

やまみ

生後2ヶ月で上の子の運動会があったので、実母に預けましたよ~✨
完母なので、搾乳したのを2回分冷蔵庫に入れて、計6時間くらい預けました。
美容室行く時も搾乳したのを冷蔵庫に入れて、預けたりしてます☺帰ってきたら、パンパンになってますが😅

旦那は搾乳さえあれば、預かってくれます✨ギャン泣きされてもおっぱいでないので(笑)

仲良しのタイミングは夜寝静まってからですが、それよりもお互い睡眠優先になりました😓