※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中に内科でインフルエンザの予防接種を受ける方いますか?産婦人科より安いので悩んでいます。内科の先生は妊婦でも受けられると言ってくれましたが、心配です。

妊娠中に産婦人科ではなく内科でインフルエンザの
予防接種受けた方いますか?💉
4年前は産婦人科で受けたのですが内科の方が
予防接種の値段が安いので...😓💦💦
内科の先生は妊婦さんでもインフルエンザの予防接種は
してあげるよと言ってくれたのですが産婦人科で
受けなくても大丈夫かなと心配になり
質問させてもらいましたm(。>__<。)m

コメント

キヨちゃん

ワクチン打ったことを
産科にも伝えておけば、
内科で打っても問題ないと思いますが
何が問題だと思うのですか?

  • あんころもち

    あんころもち

    問題ないのならよかったです!
    妊婦=産婦人科で全てしないといけないと思っていたので心配になりました💦

    • 10月16日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    そう言うことですね!
    大丈夫ですよー内科で!

    • 10月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    私無知なんでm(。>__<。)m
    では内科で💉します😊
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
deleted user

内科で妊娠伝えてやりました!特に産婦人科でも問題ないと言われてますよ。

  • あんころもち

    あんころもち

    内科でされたんですね😊
    妊婦は産婦人科で💉しないといけないと勝手に思ってたので内科でされたと聞いて安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月16日
はじめてのママリ

内科でしました🙌
でも産科の先生に許可もらってるかは聞かれましたよ〜

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですか😳
    産科の先生に許可もらってた方が
    安心ですよね!
    来週検診なので許可もらってきます😊
    ありがとうございます😊❣️❣️

    • 10月16日
ミニー

私は産婦人科で受けるのですが、旦那も一緒にしてもらえるということで予約をお願いしたら、「旦那さんと妊婦さんとではインフルエンザワクチンが違うものになります。」と言われました。
ネットでみたところ、妊婦用は防腐剤や添加物の入っていないタイプみたいです。
内科でもそのタイプをおいてあるところもあると思いますが、私が今まで働いていたところはなかったので、妊婦さんでもしてあげると言ってくれる先生のところにはおいてあるのかなぁと思いました。

  • あんころもち

    あんころもち

    妊婦用の💉はまた違うんですね...。💦
    私がきいた内科はどうなんでしょう。1回聞いてみた方がいいですよね😢
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございましたm(。>__<。)m💦💦

    • 10月16日
ゆき(o^^o)

内科で、主人と添加物フリーのものを打ちます。

産科だからと、添加物フリー扱っているわけじゃないですからね、、

  • あんころもち

    あんころもち

    添加物フリーとかあるんですね💦全く知りませんでしたm(。>__<。)m
    教えてくださりありがとうございます😊❣️

    • 10月16日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    フリーじゃなければ、私も主人も打ちたくない、、なので、、

    • 10月16日