※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お金・保険

学資保険について、、9か月の男の子がいます!そろそろ学資保険に入らな…

学資保険について、、

9か月の男の子がいます!
そろそろ学資保険に入らないとー!と
思っていて、色々調べているんですが、
やっぱり元本割れじゃない所がいいんですかね?💦
考え方だとは思うんですが、、
先日郵便局に話を聞きに行きました。
男の子だし、怪我とかこれからするかなーとも思うので
郵便局の怪我入院の時の保険も一緒になってるのが
魅力的なんですが、、
どうなんでしょう、、
元本割れしてるけど、郵便局の学資保険入った方いますな?
またオススメありますか?

コメント

s。💓

元割れしてたら入る意味ないと思いますよ💦

• れんこん

れんこん

やはりそうなんですかー😭
    積み立てでマイナスって意味わからないですもんね、、
    保険とかが他にはない魅力なのかなと思ったんですが、そんな事はないのですかね😭

• 10月16日
さすけ

うちは元本割れ承知でゆうちょにしました!
旦那に調べてもらい、色々調べて別で医療保険入るのも二度手間ですし、掛け捨てを満期18歳まで払い続けるのだったら元本割れしてても一緒だという結論に至りました!

• れんこん

れんこん

おぉ!確かにですね!!!
    なるほどなるほどです!!!
    郵便局で、掛け捨て約17万くらいと言われたので、それならプランによっては郵便局の方が普段少ないかもしれないですね😳🌱ありがとうございます🙏✨

• 10月16日
  • さすけ

さすけ

れんこんさんが何を一番重視れるかだと思います!
    お金を最重視されるのであれば、ゆうちょはおすすめしません(笑)
    うちは12年払い終えで医療特約と小学校中学校高校の入学時にそれぞれお祝い金出るやつです!
    それで捨てる金額は6〜7万くらいだったので、それくらいで18歳まで保障してくれる事を考えたら安いもんかな?って結論に至りました!
    、、、正確には旦那が会社の同僚に学資保険の相談した際に、その様に教えてもらってその気になったからです😂(笑)

• 10月16日
ぷらり

2歳の娘が学資保険を検討していたときにソニー損保が1番返金率がよかったので即決しました。
掛け金を児童手当と同額にして家計に負担がないようにしました。
保険の窓口的なところにいくと色々な学資保険のシュミレーションで掛け金や返金率など出してくれて見比べれるのでおすすめです!
怪我や入院は府民共済で月1000円のものに入ってます。
入院したことがありますが、うちの市は子どもの医療費は1回500円ですし共済でおりたお金はかなりプラスになりました。

• れんこん

れんこん

やはり返金率で決めるのがベストなんですね😳
    府民共済、なるほど!月1000でいいんですね!!じゃあ郵便局だからいい!みたいなのはあまりないんですかね😂

• 10月16日
れんこん

そうですかー😭
人それぞれプランとはまた違うみたいですね!
12歳で払い終えるということは、月の額も増えるということですよね😳
やっぱり17万掛け捨てはでかいですよね、、全くプラスにはならないですもんね😂
んー!ソニーとか明治安田生命とか、1つ1つ調べるのも大変だし頭がこんがらがってきますね😂💦