※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉ
ココロ・悩み

義母にお金を貸す迷いがあります。生活がカツカツで、将来の負担もあるため悩んでいます。

義母にお金を貸した方いらっしゃいますか?😭
義母に5万円貸して欲しい、いつ返せるか分からない。
と言われてうちもそんなに稼ぎがあるわけじゃないのに…
いつもカツカツで生活してるし、旦那も新しいところで仕事始めたばっかりだし、二人目が来年産まれる予定だし、来月は車検だし…旦那もお弁当水筒持たせてるのに、1日1000円飲み物にお金使っちゃうしで、頭いっぱいです…( ; ; )
あげるつもりでお金渡そうか迷ってます…😭

コメント

キヨちゃん

わたしなら、、あげるつもりでお金渡しますね。。

• ぁぉ

ぁぉ

そうですよね…( ; ; )
    あげるつもりで渡すか迷ってます😭
    でも上の子が生まれた時のお祝いの時だけ1万円を包んでもらいましたが、実母、叔母には相当な額包んでもらってて、お金かあ…と思っちゃってるんですよね…😭

• 10月16日
🌈虹ママ

わたしなら3万渡します。
きっと5万借りれるならまた借りに来ると思いますので、「なんとか工面してこの金額しか用意できないです。こちらも生活が厳しくてすみません」とまずは自分たちの生活が優先です(^^)

• ぁぉ

ぁぉ

そうなんですよね…本当は結婚当初ずっと3万円程仕送りしており、子供が産まれて生活があるのでと言うことで仕送りをやめたんですが、少し経つとまた、お金貸してほしい…と言われて言われるたびに悩んでと、もー!ってなってました😭😅
    なるほど、そう言う手もありましたね😭💓助かりました。ありがとうございます!

• 10月16日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

親族なら余計に金銭トラブルは悩みますよね(>_<)
    しっかり自立してお孫さん可愛がれるくらいになってほしいですね!
    なにも負い目はないのですから強気にでましょう!

• 10月16日
  • ぁぉ

ぁぉ

そうなんですよね…😭😔💧すごく普段はいい義理母なので、金銭トラブルで嫌な思いもしたくないので😭
    主人に、3万円じゃだめかな?うちも貸せるお金がない、、と相談したらあっさり、いいんじゃない?😳と言ってましたので3万円にします(笑)😂💧
    本当にありがとうございました😭💕

• 10月17日
ままり

実母ですが、生活きつい時あげるつもりでしか貸してません!返ってきたらラッキーくらいに思って貸した方がいいですよ😰

• ぁぉ

ぁぉ

実母だったらいつも助けてもらってたので快くあげられると思うんですよね…😭😭返ってきたらラッキーくらいでの気持ちが私に持てるかなと…😭笑

• 10月16日

私は貸してって向こうから言ってきたのでよほどのことない限りは返してもらいますよ。
今は義理母と絶縁状態になってるため、
どうやって返済をさせようか悩んでるとこです!旦那には、少しずつでいいから毎月返すようにとは言ってますがなかなか言ってくれません…

• ぁぉ

ぁぉ

お金の貸し借りって本当難しいですよね…😭💧もし貸したとして、どの様に伝えますか?😭💧旦那様に伝えてもなかなか言ってくれない、返ってこないが続きそうで…

• 10月16日

退会ユーザー

私も義理母には言いづらいので、
    旦那にまだやろうか?とか
    ちょっと聞いてみてーぐらいで言ってましたがこの度絶縁状態になったので、
    とりあえず義理母の彼氏にも話そうかなと考えてます!

• 10月16日
  • ぁぉ

ぁぉ

お義母様、彼氏さんがいるんですね😳💕!彼氏さんに言われちゃうのが義理母様、嫌だとおもうのですぐ返ってきそうな気しかしません😭😂
    絶縁とはやはりお金のトラブルでしょうか?😭💧

• 10月17日

退会ユーザー

いえ、この間、旦那と義理母が喧嘩したんです!ちょーどうざくて私も義理母のこと関わりたくないなと思ってた矢先だったので!

• 10月17日
  • ぁぉ

ぁぉ

そうだったんですね😭😔!
    すいません、色々聞いてしまって😭💧

• 10月17日
マミムメイモムシ

かつかつで生活してるなら貸さないですね。人の生活の心配してる場合ではないと思います。

かつかつの生活をしていて苦労や我慢をさせられるのはお子さんなので
義母の心配よりお子さんの心配した方がいいですよ。

• ぁぉ

ぁぉ

毎月かつかつですね…😭
    なんかすごく背中を押されたお返事で有難いです。ありがとうございます。😭子供にはお金の面で我慢させたり苦労させたくないので…😭
    貸してしまったらこれから先何度も言ってきそうな気がしてて😅これが初めてじゃないので😭💧
    ちょっともう少し考えてみようかと思えたお返事でした。ありがとうございます。

• 10月16日