※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

卵胞が十分成熟していない可能性あり。20ミリで排卵する。妊娠可能性はあるか不明。

初めてクリニックでのタイミング法をしています。
クロミッドを1日1錠5日間内服しました。
生理から13日目、16日目に受診しましたが卵胞の育ちがいまいちとのこと。
昨日19日目でまた受診してきましたが子宮頚管粘液は増えてきたけど卵胞が14ミリでまだ排卵しなそうと言われました。
今度は22日目の木曜日に受診です!
ここで大きくなってなかったら考えましょうと言われました。
それともし今回ダメだったら次はクロミッドを増やすそうです。
今周期のタイミング法で妊娠できたらいいなと思ってたのに卵胞が思うように大きくなってないから無理かな…(;´д`)
20ミリになれば排卵するんですよね?
まだ妊娠できる可能性はあるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぷらり

タイミング法をしてもらいに病院へ行った1回目の周期で気を張っていたせいか、いつもなら14日目くらいで排卵するのにその周期は22日目で排卵しました。が、タイミングはバッチリ取れていたようで妊娠して現在8週目で心拍も無事に確認でき赤ちゃんの大きさも順調です。
14日目〜18日目で卵胞15mmで4日間卵胞がほぼ成長していなかったので諦めていたのですが20日目くらいからまた大きくなりだしました。
排卵時の卵胞は20mmもなかったと思います。
なのでむーみんさんにも可能性はまだあると思います。
むーみんさんの幸せを祈りますー😣

• むーみん

むーみん

そーなんですね(^^)
    私もはりきりすぎて排卵が遅れてるのかな…?
    ぺったんさんのコメント読んで希望が見えました(*´∀`)
    諦めずに頑張ります!

• 10月16日