※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神戸市のなかたにある皮膚科での待ち時間やどこに連れて行くか迷っている子どものアトピーの症状について教えてください。

神戸市のなかたに皮膚科に行かれたことある方、教えてください🙇‍♀️
ネット予約もできるようですがそれでもかなり待ちますか?
子どもがアトピーのような症状があるのですがまだ皮膚科に一度も行ったことがなく、どこの皮膚科に連れて行くか迷っています。
なかたに皮膚科までは車で20分程です。

コメント

サチ

いつも、ネットで予約して利用してます。
予約の画面にその時点でのおおよその待ち時間が出ています。
順番近づいてきたら登録しておいた電話番号にガイダンスで電話かかってきます📞
かかってきてからだいたい30分から40分で自分の番が回ってきてますよ。(まれに診察時間かかる患者さんがいてもう少し長い時もありますが😅)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    予約の時点で待ち時間が分かるんですね✨
    評判の良い皮膚科のようですが、先生は有名な先生なんでしょうか?

    • 10月16日
サチ

有名かはわかりませんが、友人が利用していて、予約が便利なので通うようになりました😊

確かに評判良いのか、予約するのが遅い時間になると22時過ぎに診察の番が来た時がありました😂
番号も200番近くで😅
なので最近は朝イチの7時半すぐで予約入れるようにしています!すると10時までに診察終われてます😋

  • ママリ

    ママリ

    確かに予約できると便利ですね☺️

    22時はすごい…😳💦
    私も朝イチで予約するようにします!
    中はベビーカーで入っても大丈夫そうですかね?
    まだ首がすわってなくて、1人で抱っこだと不便で…😓💦

    • 10月16日
  • サチ

    サチ

    待合室が空いてる時でベビーカー見た事ありますよ😉
    人が多い時は入り口横の椅子でベビーカーに乗せて待ってるママさんもいました✨
    赤ちゃんや小さなお子様連れの方も多く来られてる所なのでそんなに気にすることはないかと思います🤗

    7:30からの予約受付開始ですぐにクリックしたら20番以内の予約取れると思います📱

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    それでしたら安心です☺️
    先生も赤ちゃんに慣れてらっしゃるんですね✨

    7時半ですね!
    スマホ持って待ち構えときます(笑)

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月16日
コンソメパンチ

なかたにさん通ってます!
今は北区在住ですが、実家が垂水なのと、前まで垂水に住んでいたので今も通ってます!
ネット予約は7時半からなので、その時間に予約すれば早くみてもらえますが、大体の人がその時間に予約始めるので7時半前からスマホ構えてます笑
先生も看護師さんも受付の人もみなさん優しいです!
私も皮膚炎なかなか治らずで、悩んでたら先輩がアトピーだったのが、断然ましになったとか、友人も通っていて症状が治まった等、また有名みたいなので、安心してみてもらってます!予約して、電話ガイダンスがかかって向かいますが(私の場合診察してもらう前日に実家にあらかじめ泊まっている)もし順番より早くついても横に西松屋があるので時間潰してます😃私はやっと自分に合う皮膚科に出会えたと思い今も遠くに住みましたが通ってます、もちろん息子もみてもらってます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    とても人気な病院なのですね✨
    皮膚科は当たり外れが大きいと昔から思っていましたが、なかたにさんなら安心して通えそうで安心しました☺️
    予約のガイダンスの電話からだいたいどれくらいで呼ばれるのでしょうか❓

    • 10月17日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    ほんとに当たり外れ、自分に合う合わない、でかいですよね😰北区に越して新しく皮膚科行きましたが私には合わずで、遠いですが実家帰るついでに行こって感じです😃ゆきさんに合うかわかりませんが、合うといいですね(^^)
    この前行った時は7番目だったので、朝の9時過ぎに電話がかかってきて、(実家は車で5~10分の距離)すぐに出て着いたら5番目の人が診てもらっててぼーっとしてたら呼ばれたって感じです!笑
    あくまで順番近くなったら電話がくるので、前の順番の人が長ければ待ち時間は延びますが😰
    もし初めて行かれるなら予約の順番もネットでみれるので、早めに行かれたらいいかと(^^)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近越してきたばかりで、この辺りの病院はさっぱりです💦
    今回は子どもを診てもらうので特に慎重になってしまいます😅

    早めに行っておけば安心ですね✨
    まだ子どもの月齢が小さいのですが、なかたにさんは子どもにもステロイドの処方ってされるのでしょうか😣❓

    • 10月17日
ひろppp

ネット予約はかなり混むので人気なんでしょうね💦
いつも見たことない待ち時間で計算するのが大変です😂
でも順番が近くなればアナウンスの電話を設定できるから私はその電話聞いてから行くようにしてます🙋
ただ、先生の声が小さすぎて何回も聞き直してます。
でも、きちんと説明してくださりますし、優しいので旦那も受診させました🎵
すごい肌荒れがひどかったんですが、ただの乾燥だったみたいでお薬塗ったらビックリするくらいキレイになったので早く行けばよかったね。ってなりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そんなに待つのはやはり良い先生だからですね😳
    まだ2ヶ月の子どもで、検診以外で初めて病院に連れて行くのですが、優しい先生なら安心です😅💦

    • 10月17日