※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

4ヶ月健診で親指が開きにくいと言われました。気になっています。手を見ていただけませんか?

今日4ヶ月健診だったんですが、
親指があまり開かないの?って言われました💦
じっと見てみるとやっぱり若干曲げたままって感じかな〜
もちろん開くときもあります!
でも気になったので💦
お時間ある方はお子さんの手見ていただけませんか(>_<)

コメント

はじめてママリ

寝てるときとか、遊んでいる時は、グーをしているので、曲がってますが、ちゃんとパーしますよー(^◇^;)

marika

うちも両方の親指握ったままで整形外科行きました!骨には異常はなしで筋が少し固いのかも?と言われ、お風呂でのマッサージを毎日続けています!
今ではお菓子や何か掴むときは開きます!でも使ってないときは、握ってるときがおおいですよ!
気になるなら1歳になったら装具つける?って言われていますが、使ってるときはきちんと親指使ってるので、、
どうしようかと、、、
親指全く動かないわけじゃないならあまり気にしなくて大丈夫かと!
でも整形外科で一度みてもらったら安心するかもなのでいってみてもいいかも知れませんよ❤️