※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
家事・料理

今日は曇り気味で、洗濯物の乾きも微妙でした😅先日は雨が降ったので部屋…

今日は曇り気味で、洗濯物の乾きも微妙でした😅
先日は雨が降ったので部屋干ししたら服がくさくなってしまいました( ´△`)みなさん洗濯洗剤はなにを使っていますか??
雨の日の洗濯物はやはり部屋干しからの乾燥機になりますか?🌝

コメント

私の中での最強洗剤コンビは
部屋干しトップ粉末と、花王のハミングファインです。出来たら酸素系漂白剤(私はコスパがいいのでシャボンせっけんの使ってます)も使用。
部屋干し派なので部屋干し臭くならない組み合わせを試してたどり着きました😅面倒くさいですが、洗濯洗剤と酸素系漂白剤はお湯で溶かしてから洗濯機に入れてます。一手間ですが、洗い上がりが違うのでやっています。
後は、除湿機を買使用しています。経済的で乾きも良くなるので気に入っています。
北海道から本州に引っ越してきて洗濯物の乾かなさに驚き、試行錯誤した私の今のベストでした😅御参考になれば💦

• 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しい回答ありがとうございます😊
    洗濯洗剤と酸素系漂白剤は、粉のまま いれるのではなく、お湯で溶かして液体にしてから、入れてるんですね?_φ(・_・ 割合はどうなるのでしょうか?🤔
    除湿機、良いんですね( ˊᵕˋ )‼︎乾燥機 たしかにお金がかかってしょうがないです😅
    北海道は乾きやすいのですか!?⑅︎◡̈︎*本州にずっと住んでるので こんなもんだと思っていました😂

• 10月16日

退会ユーザー

洗剤と酸素系漂白剤は粉のまま入れると溶け残りがあったりするので(特にこれからは水温も下がっていくので)そのままより溶かしてから洗濯層へ入れた方が溶け残りも少なく洗浄力も上がります。洗濯洗剤は分量より気持ち少なめで、酸素系漂白剤は洗濯1回につき大さじ一杯半入れてます。
    色々調べたのですが、粉洗剤は洗浄能力は液体石鹸より高いのだそうです。その代わり、蛍光漂白剤などの添加物が入っているのでウチでは子どもの服は別の洗剤で洗っています。
    除湿機は私はオススメです。毎日何時間も使用していましたが、電気代がかかると思った事はないです。ただ、音は少しうるさいです😅
    北海道は夏も湿度は高くないので午前中外に干していれば充分乾いていました。冬は寒いけど乾燥しているので乾きましたし、本州にきて1日干しても2日干しても服が乾かないのは衝撃でした😅

長くなりすみません💦

• 10月16日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

そうなんですね(´⊙ω⊙`)‼︎すごく勉強になりました◡̈⃝︎⋆︎*我が家も溶かしてから入れるようにやっていきたいと思います♫
    粉洗剤で一緒に子どもの服洗っていたので衝撃ですಠ_ಠ。 前は さらさ を使っていましたが やっぱり子どもの服は分けて洗うようにしよう😂
    ちなみに除湿機はどこのメーカーのものを使っていますか?( ˊᵕˋ )さっき調べてみたらピンキリだったので迷いました😅
    北海道 まさに理想の気候ですね😂‼︎ 本州の乾きの悪さが よく分かりますね😂
    いえいえ‼︎わかりやすく教えていただいて嬉しいです😊💖

• 10月16日

退会ユーザー

一手間ですけどね😅このやり方が合うといいですが😄
    粉洗剤で子どもの服洗うのは、それぞれのご家庭の事情に合わせてでもいいと思います💦あいりママさんはお子さん2人もいらっしゃるようですし、うちも汚れがひどい時は粉洗剤で洗っています(^ ^)
    除湿機はVERSOSという海外メーカーのをネットで買いました。1万ちょっとしたと思います。頻繁に水を捨てるのが面倒だったので貯水タンクが大きく除湿面積がそこそこなのを選びました。けっこう外気を吸い込んでくれるのでフィルターの掃除はマメにした方が吸い込みがいいです。

これで、少しでも部屋干しの匂いから解放されるといいですね!

• 10月16日

退会ユーザー

すみません💦VERSOSは国内メーカーでした💦失礼しました😖

• 10月16日