※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
子育て・グッズ

徒歩や電車移動で使用するベビーカーについて教えてください。軽いものと安全性を重視したもの、どちらがおすすめですか?メリットやデメリットも知りたいです。

ベビーカーについて質問です。

徒歩や電車移動がメインの方はどのようなベビーカーを使用されてますか?
たたんで持ち運ぶ時のために軽いやつがいいのか、
安全性を考えてしっかりしたやつを選ぶか。
おすすめのベビーカー、メリットデメリットあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

コンビのメチャカル使ってます!
電車移動をよくするのであれば、軽量のをオススメします❣️時々エレベーターない駅もあるので、そうなった時にはベビーカー担ぐしかないので💦
ただ、使う場所が舗装されてない砂利道が多いとかだと三輪のしっかりしたものの方が良いと思います。

• ちゃんえり

ちゃんえり

メチャカル人気ですね!
    エレベーターがない駅は盲点でした。
    電車移動なので軽さ重視でいこうと思います٩( 'ω' )و

• 10月16日
だっち

コンビのメチャカル使ってます。
安定感もありながら本当に軽いので、階段や混んだ場所では抱っこ紐に変えて、ベビーカーはさっと畳んで運ぶこともできて重宝してます。
ただタイヤが大きいので、バスでは降りる時に運賃箱の上まで持ち上げないといけなくて、いくら軽いと言ってもちょっと大変でした。
徒歩と電車だけなら、特にデメリットは感じません!

• ちゃんえり

ちゃんえり

軽くて安定感もあるのは助かります!
    徒歩と電車だけなので、タイヤが大きくても大丈夫です٩( 'ω' )و
    コメントありがとうございます。

• 10月16日
A子

うちはコンビのネムリエ使ってます!
大きくて重いですね(;・∀・)
その分重心がしっかりしてるので倒したことないです(^^)
子どももよく寝ます(*•̀ᴗ•́*)👍
折り畳んでも結構大きいので車のトランクが小さいとそれだけでいっぱいになるかもしれないです(;・∀・)

• ちゃんえり

ちゃんえり

重心がしっかりしてるとやっぱり安心ですよね。
    大きくて重いと移動が大変そうなので、今回は見送りたいと思います(´×ω×`)
    コメントありがとうございます!

• 10月16日
りこ

7ヶ月まで抱っこ紐でその後B型ベビーカー買いました。2階に住んでるのでベビーカーを持ち上げる時に重いと1人では無理なので5キロくらいの軽いやつです!アカチャンホンポオリジナル?の物で1万くらいでした!安いけど特に押しにくいなど困ったことはないです。

• ちゃんえり

ちゃんえり

今が抱っこ紐ばかりなのでいっその事B型でも…と悩みます。
    金額的にもやさしいですし(笑)
    B型も検討してみます!

• 10月16日
YUCA

アプリカのラクーナコンフォート使ってます!
軽量でコンパクトなのオススメします!
私の使ってるのはなかなかおっきいので、混んでる電車やエレベーターで気を使います💦

• ちゃんえり

ちゃんえり

軽量でコンパクト、なんて魅力的な言葉(*´˘`*)
    大きさがあると周囲に気を使うので疲れちゃいますね…。
    ラクーナコンフォート、調べてみます!

• 10月16日