※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの湿疹について、食物アレルギーではない可能性があります。病院での検査が少し先になるため、体験談を知りたいです。

お子さんが食物アレルギーじゃないアレルギーで顔などにそこそこ湿疹が出た方いますか? 原因は何だったか良ければ教えてください!

わりと分かる程の目のかゆみと目の周りの赤みが3日ぐらい続き、市の1番大きな病院でみてもらいました。食物アレルギーは90%がすぐ出るので違うみたいですが、検査まで日数が少しあって体験談が聞きたいです!

コメント

deleted user

義母が勝手にたまごボーロを食べさせた時に口周りが赤くなりその後嘔吐しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!❤
    うちも卵アレルギーなんです😢
    他にも花粉?ハウスダスト?原因不明のアレルギーがあるみたいなんです😱

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってか義母さん..なんてことするんだ😱

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも結局検査しても卵アレルギーじゃなかったんです😢今でも普通に卵は食べれてて💦何が理由だったのか全然分からないです💦

    義母本当にムカつきます😒

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!?😱
    何が原因かわからないもんですね💦
    普通に食べれるようになって良かったですね❤

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の話だと、ちょっと体調が悪かった(?)時に食べたり物に触れたりしたのが原因じゃないかって言われました😥

    • 10月16日
mini

アレルギーじゃないですが、お米をスーパーの袋に入れて頂いたものを息子が触り、米ぬかにかぶれて顔に湿疹が沢山出たことがあります😣
その時にお母さんが料理するものでかぶれやすいのは、とろろやオクラなどのネバネバ系、生卵、トマトやほうれん草などのヒスタミンが多いものと言われました😥手についていたり、床に飛んでいてかぶれることがあるそうですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米ぬかでも出るんですね!!😱
    オクラうちも怪しいです💦
    うちも卵料理した日に出て、卵アレルギー発覚しましてその後ゆで卵しかしてません😭
    色々可能性がある食べ物を教えて頂いてとっても参考になります!気をつけます😀

    • 10月16日