※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

3人目妊娠中で準備を考えています。主人に費用を聞かれ、10万円ほどと答えたら否定されました。田舎で車が必要で、退院も車です。皆さんはどれくらいかかりましたか?

3人目妊娠中で、そろそろ色々と準備しようと思っています😊1人目とは16歳、2人目とは12歳離れているので全て揃え直しです💦主人にいくらかかるの?と言われたので、大体10万ちょっとかな?って言ったら「そんな金ないよ。そんなかからないだろ。チャイルドシートもベビーベッドもベビーカーもいらない」と言われました😓田舎なので車がないとどこにもいけないし、退院時も車です😑みなさん大体いくら位かかりましたか?

コメント

ぽこちゃん

いろいろ揃えて15万くらいは
使ったと思います!
初産なので選ぶの楽しくて
お金気にせず買ってしまいました!

でも、チャイルドシートは
必要ですよね〜🤔👍

• えり

えり

やっぱりその位かかりますよね😓私も娘達も色々選びたいし買いに行きたくてワクワクしていたのに、旦那の言葉にイラッとしました😤チャイルドシートなかったら買い物にも行けないですよね💦

• 10月16日
りえ

チャイルドシートとベビーカーは必須だと思いますがベビーベッドは上の子と歳も離れてるのでペットがいない限りそこまで必要ないと思います😄
チャイルドシートは選びようですが私が1人目の時に買ったのは安いやつで15000円くらいで購入しました😄

私は4人目で上の子達がまだ1番目で1年生なので踏まれると怖いので中古で購入しましたが6000円でした✨
その他にベビー布団を購入するので1万円くらいはかかるかな?とは思ってますが安くしようと思えば中古でもなんとかなると思います✨

• えり

えり

犬がいるのでベビーベッドはとりあえずあったほうがいいかなぁって思ってました😵
    中古でもじゅうぶんですよね!
    買わないでいたら私の親がどうにかするだろって考えをしてそうだから、どうにかして買わせたいです😅

• 10月16日
  • りえ

りえ

上の子達の時もチャイルドシートは必要だったと思うのですが旦那さんは忘れてるというか、他人の私でも少しイラッとしてしまいました💦すいません😅💦

私だったらお父さんが子供を守らないでどうするんだ!って怒ってしまいますね😅

• 10月16日
  • えり

えり

自分はいらないじゃないですよね😤私が使うし子供にも絶対必要だし!って思いました😑どこからかボロボロなお下がりを貰ってきそうで怖いです笑

• 10月16日

それなら最低限チャイルドシートはいりますよね💦
うちは第1子ですし、周りからお下がりとかも無いので……足りない物や使うか分からない物は買わず、必要最低限しか買ってはいないつもりですがそれでも結構お金使ってる気がします💦

• えり

えり

最低限でも1つ1つが安くないから結構かかりますよね😓久しぶりの子だし最後の子になるからケチはしたくないなぁって気持ちだったのに主人の言葉にムカついちゃいました笑

• 10月16日
R&S&H

チャイルドシートはとりあえず生まれてすぐ使うものだから
いると思いますよ〜^ ^
ベビーカーは生まれてすぐは
使わないとおもいますが
抱っこ紐はあった方がいいと思います😃

大きくなってくると
ずっと抱っこしてるのは辛いし
赤ちゃんも自由がきかなくて
窮屈になってくると思うので
家族でお出かけされるときは
パパが抱っこ担当で
赤ちゃんがぐずって暴れたり
重くて辛いって気付き始めたら
ベビーカーの購入を検討されたらどうでしょうか?☺️

うちも1人目の時はベビーカー
チャイルドシート、抱っこひも
衣類、ガーゼ、タオル、
大きくなっても使えるとロッキングチェアも買って
20万近くかかりました💦

• えり

えり

チャイルドシートは絶対ですよね😵
    ベビーカーは長女も次女も大きいから抱いてもらえばいいって考えみたいです😓3人目と言っても10年以上あいているし、準備的なことは1人目となんにも変わらないからしっかり考えて貰わなきゃです💦

1人目の時10代だったので親に買って貰ったりとしてたから、きっと今回も同じ考えなのかなって思いました😵😓

• 10月16日
Ellieღ

あたしも同じく12年ぶりの出産で何もかも揃え直しです(^^)
上の子にもお金がかかっちゃうので安いものを買おうと思います(^^)
お互い久しぶりの出産頑張りましょう☆。.:*・゜

• えり

えり

久しぶりすぎてワクワクしてます笑
    昔と違って可愛いものも増えていて揃えるのが楽しみなのに、旦那の一言でブルーになりました😅そうなんですよね、次女は中学入学だし長女は高校でお金がかかるし...主人の気持ちもわかるのですが、主人が欲しがってできた子なので色々揃えてほしくなっちゃいます笑

• 10月16日
コロコロ怪獣

チャイルドシートは必須です!
つい先日、親がチャイルドシート付けなかったせいで事故で亡くなった幼児の事を旦那さんに話してあげてください(´._.`)
メルカリやらで中古の物も沢山あります。欲を出さなければ安く手に入りますよ(^∀^)
ベビーベッドは無くても大丈夫だと思いますよ!ご兄妹も大きい事ですし踏まれたりしないでしょうから(笑)
ベビーカーも車族なら需要は少ないのかなと。。

• えり

えり

車での行動なので絶対チャイルドシートは必要ですよね😓旦那は値段とかなんにもわからない人だから自分でリサーチしてほしくなります笑

• 10月16日
P

チャイルドシートは要りますよね😭
私も歳が離れてるので、上の子たちの物はあげたり処分したりで何も残ってなくて💦
今回は最低限で揃えようと思ってますが、チャイルドシートは新しく買おうとおもってます‼️ベビーカーは買わない予定です💦いまは抱っこ紐も良いやつありますよねー高いですが!!それだけは絶対買ってって言ってます笑
それでも他に肌着や服やらーでお金掛かるので、やっぱり最低でも10万…はいかなくても、それくらいは見とかないとですかね😫
私も久しぶりの赤ちゃん楽しみです♡頑張りましょう😊❤️

• えり

えり

歳が離れすぎは助かる部分も沢山あるけど、お下がりが使えないから困りますよね😓😅
    チャイルドシートの事をもう一度言ってみたら、義理姉さんのがあると言われてしまいました💦旦那の実家にたしかにあったけど、3人使っててすごいシミだらけ+物置に何年も無造作に置きっぱなしで...。正直使いたくないなぁって感じです😱抱っこ紐は昔と違って可愛くていいやつが沢山ありますよね!😍
    やっぱり10万はみたいですよね💦
    久しぶりの赤ちゃんで楽しみですよね!❤

• 10月17日