※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が夜中に何度も起きるようになり、添い寝しないと寝なくなりました。上の子は添い乳していたので、違いに戸惑っています。断乳を考えて添い乳を避けています。

最近、5ヵ月の娘が夜中に何度も起きるようになりました。
しかも、夜中は添い寝じゃないと寝なくなってしまいました😓

5ヵ月って、こんなもんでしたっけ?

上の子の時は、夜中ずっと添い乳してたので、わからなくて…。
今回は、断乳のこと考えて、添い乳せずにいます。

コメント

えるさちゃん🍊

うちもそんな感じです😂
3ヶ月でやっとまとめて寝てくれるようになったと思ったら5ヶ月になってから夜中に何度も泣いて起こされおっぱいあげると即寝ます💦
最近なんか寝たと思ってベビーベッド置くと泣くのでもー大変です🤣

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

明日で、6ヵ月なんですが、もう、夜中にまとまって寝てくれるように願う毎日まです😥
    昨日から夜中は添い寝することにしました。
    上の子も一緒に寝てたので3人でダブルの布団は狭い!と夜中に思いました。

• 10月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

分かります!
    昨日なんか寝てたのにいきなりギャン泣きで焦りました😂
    おっぱいでもなくてひたすら抱っこしてたら寝ましたけどおっぱいでもダメなことがなかったのでびっくり😥

• 10月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

本当にびっくりですよね!

日々成長しているということなので、嬉しいことなんですけどね😂

• 10月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

眠いのに寝れなくて泣くって大人ではないことなので余計訳わかんないですよね😂

• 10月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

眠いなら寝ればいいじゃん!といつも思います😅
    昼間なら余裕がありますが、夜中だと母さんも寝たいよーと泣きそうになります😓

• 10月19日
みーさん

うちも同じです😭
3〜4ヶ月までは、8時間寝てセルフねんねの上手な子でしたが、寝返りを覚えてから頻繁に起きるようになりました😱
上の子が添い乳でのちに苦労したので、今回は出来るだけ添い乳はしたくなくて💦

授乳したり、抱っこすればすぐ寝ますが、1〜2時間毎に起きます。
友人には「夜泣きの一種」と言われましたが、そうなんですかね・・・

ガッツリ寝たいですよね😭

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

まさに、そんな感じです😅
    4ヵ月ぐらいの時は、朝までとか寝てくれたのに…😱
    もう、夜中は添い寝することにしました!

いつになったら、がっつり寝られるんですかねぇ😂

• 10月17日