※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

9ヶ月の三回食の離乳食で、食べ物の大きさや栄養豊富なレシピ、白米の固さについて教えてください。息子が飽きてしまっているようで、バリエーションが少ないようです。

離乳食について教えてください☆
現在、9ヶ月で三回食にしたばかりなんですが
どのくらいの大きさの食べ物をあげたりしてますか?
バリエーション?が少なくて息子も飽きてきちゃったのかよく口から出すようになりました😱

簡単で栄養抜群のレシピも教えてください☆

ちなみに白米の固さ?とかも教えて欲しいです!
よろしくお願います🤲

コメント

deleted user

5m位の角切りでした。
白米の硬さは、9ヶ月から軟飯でした。

レシピは私も知りたいです!笑
最近肉じゃが作ったら喜んでいました。

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます😊

    オケってなることないですか?(^ν^)

    肉じゃがは味付け軽くしてますか?♡
    なにをあげたらいいんかわからなくなってきました😂

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりならないですが、ご飯とか小さいおにぎりにして手掴みにすると口に頬張って、おえっとなることはあります。

    肉じゃがは、お醤油と砂糖を少し入れています。ベビーフードよりは全然味薄いですが、私が食べてもおいしいなって感じです。

    後10ヶ月から炊き込みご飯もはじめました。

    後9ヶ月からよくやるのは、ホワイトソースを牛乳、小麦粉、玉ねぎで作っておいて、ドリアやらシチューやらみたいな感じです。

    なにあげたらいいか分からなくなりますよね…私もあまりバリエーションないので…食べてくれたらいっかなという軽い感じです💦

    • 10月16日
  • むむ

    むむ

    手づかみにはいいですょね😂
    ほんの少しだけ丸くして私もあげてみます^_^

    ベビーフードよりも味を薄く作れば多少の味付けなら大丈夫な感じですね(^_^)

    大人が食べるやつで作るんですか?

    私も作ってみます♡
    食べてくれればいいですょね!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく丸めるの面倒ですが、なんとかやっています💦

    多少は大丈夫ですよ✨

    あ、シチューは、大人用じゃないです💦玉ねぎ炒めて、小麦粉と混ぜて、最後牛乳で煮詰めるとホワイトソースができるので、そのホワイトソースと野菜とご飯を混ぜてドリアにしたり、ホワイトソースとじゃがいも、にんじん、ブロッコリーなんかまぜてシチューにしてみたり…です!ホワイトソースは市販でも赤ちゃん用売ってますよね!うちはなんとなく手作りしていますが…

    • 10月16日
  • むむ

    むむ

    夕ご飯で白米丸めたやつあげたらなんとか食べててべちゃべちゃのご飯より食べてくれたので今後は普通の白米あげることにします😂
    小さいと結構大変ですね笑

    私もゆきさんと同じく手作りしてみます♡
    たくさん食べてくれることを祈って笑笑

    色々、教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月16日
ぴー

硬さバラバラですが、少しかための野菜(れんこんを茹でたものなど)も小さく刻めば食べてくれます〜!
ご飯は先日バイキングに行った時普通の白米あげて普通に食べてたので、多分それでも大丈夫みたいです、うちの子は。一応お粥モードで炊きますが😂😂

私は小松菜やほうれん草は栄養満点だと思ってるので、何かあったら豆腐と和えてます🙆

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます😊

    だいたい湯がいて柔らかくなれば大丈夫ですかね?
    たまーにオケってなるのでそれで嫌になったらどーしよって思ってすごく細かくしてますよ!
    普通のお米でも大丈夫なんですね?
    凄いです!
    今日から少し普通の白米あげてみます!😂

    味付けとかはどぅしてますか?

    • 10月16日
  • ぴー

    ぴー

    一応自分で歯を使わず食べてみますが、BFみたいにできた試しないです😂
    柔らかければきっと大丈夫!(笑)もしくは小さく刻むか!(笑)

    味付けはまだしてませんー!
    そろそろ出汁をとろうかなーってレベルです(笑)

    • 10月16日
  • むむ

    むむ

    私も一度試しに食べますがすごく柔らかくわなくって感じです😂
    まだまだ小さく刻むしかないですね!笑笑

    味付けはまだしてないんですね💦
    私はほんの少し味付けしてます💦

    • 10月16日
  • ぴー

    ぴー

    心配しなくてもそのうちかたいものも食べるようになるし、ママがやりやすいようにしましょ✨(笑)

    いいと思いますー!
    うちは上の子が一歳くらいまでほとんど味付けなしで食べてたので、それに合わせてみようかなってくらいなので😂😂

    • 10月16日
  • むむ

    むむ

    色々参考にさせてもらい自分なりに頑張ってみます(^_^)

    一歳くらいまで味付けほとんどなしであげてたんですね(^^)
    あんまり濃すぎても体に悪いですしね💦😱

    • 10月16日