※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が昼寝後にお漏らし。毎日続いてイライラ。紙パンツ卒業したい。同じ経験の方いますか?

3歳5ヶ月の娘。お昼寝前にトイレ行くのに2時間お昼寝して起きたらお漏らし。それがほぼ毎日。なんかそれが当たり前のようになっててイライラしてしまう。うちの子、いつになったら紙パンツ卒業するのかな。夜は、もちろんたっぷりオシッコしてます。昼寝後のオネショは体がそうに染み付いている気がしてしょうがない。
同じようなお子さんお持ちの方いますかー?

コメント

mic

お母さんがイライラしてしまうのもお子さんわかるのでそれでストレスになってお漏らしが直らないって子もたまにいます😢

起きてる時はお漏らししないのなら寝てる間の高利尿作用がまだ出てないのかもしれませんね!
寝るときだけオムツしてる子いっぱいいるので寝るときだけそうしてみてはどうでしょうか?💦

息子は幼稚園入ってからすぐ取れました!
それまで起きてる時もお漏らし放題でした😪
そのうち取れるので長い目で見てあげましょう(°_°)

• りおくま

りおくま

なるべく言わないように気をつけてるんですが、気づくと言ってしまってるんですよね、、😭
    長い目で見守ります!
    ありがとうございました!

• 10月18日
ルー

こんにちは。
子供の月齢、上も下も同じような感じですね!

うちは違う悩みで、おもらしは昼も夜もしないんですが、うんちがまったくトイレでできません😂
なので、オムツは卒業させているけど、毎日パンツを洗う毎日です。。

出来ること出来ないことみんなそれぞなんですよね…

うちはイライラし疲れまして、もう何も言っていませんw

お互い気長に頑張りましょう😂

先日、3歳半健診にいったら、オムツの子意外に多かったですよ!
ひさびさにあった同じ月齢の子のママも、うんち出来るのに、おしっこがダメ〜と悩んでいました!

• りおくま

りおくま

毎日パンツ洗うんですねぇ💦
    色んなお子さんいますね😂

怒らないようにしようと思うのですが、ついつい言ってしまいます。。
    もう今年の冬に取れるのは無理だーと諦めです。笑

来月3歳半検診あるのでチェックしてみようかな♪
    ありがとうございました!

• 10月18日