※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

歯がまだ生えていない8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ごっくん期のメニューでトロトロにしないと食べない状況。歯が生えたらもぐもぐ期にステップアップするのでしょうか。

歯が生えたのが遅かった方、離乳食のステップアップについて教えてください(❃´◡`❃)

もうすぐ8ヶ月になるんですが
まだ歯は生えていません。

今はごっくん期のメニューです。
すりつぶしたり、トロトロにしないと食べてくれないです💦

歯が生えてからもぐもぐ期にステップアップですか?

コメント

あんず10944

娘もまだ歯が生えていませんが、歯茎や舌でつぶせるぐらいのかたさにしてます。
もぐもぐ期は下や歯茎でつぶせる硬さだったと思いますよ✴︎

歯が生えてからはかみかみ期なので、もうもぐもぐ期でいいと思います!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    もうもぐもぐ期ですよね!
    今日からおかゆも粒を残す感じであげてみようと思います(*゚v゚*)

    • 1月5日
ekka☆'*;

息子も9ヵ月くらいまで歯が生えませんでした。
でも同じ月齢の子と同じメニューを食べていましたよ。
結構固体のものも大丈夫でした。
歯が生えてなくても歯茎でもぐもぐできますよー。

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    歯が生えていなくても歯茎でもぐもぐできるんですね☆
    今日からおかゆも粒を残す感じであげてみようと思います(*゚v゚*)

    • 1月5日