※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

下痢でお尻が赤くなり、洗うと痛がる子供について相談。お湯や薬でギャン泣きする。お湯が痛いのか、下痢の対処法を知りたい。

下痢が続いてるためお尻が赤くなってきたのでお湯で洗うことにしました。だけどお湯をかけただけでギャン泣き、薬を塗るときもギャン泣きでどうしたらいいかわかりません‥
かぶれている部分ってお湯があたったり少し触ったりするだけでも痛いんでしょうか?
下痢の対処はどうされてましたか?😭

コメント

まこ

お湯の温度は熱くないですか?

ぬるま湯で洗い流してからたっぷりとお薬を塗ってましたが、かぶれてると滲みて痛いと思います💦💦

お薬は病院で貰ったものですよね😥💦

塗っても効かないですか?

• km

km

ぬるま湯で洗いました。昨日病院へ行ったのでその薬をぬってます

じゃあかぶれて痛いんですね‥
    昨日から塗り始めたので効いてるかはわからないです😖

• 10月16日
  • まこ

まこ

昨日塗り始めたばかりだと効き目出るまでもう少しかもしれませんね😭

可哀想ですが、お薬たっぷり塗って下痢がお尻にこびりつかないように皮膚をカバーして、、って様子を見るしかないですね😢💦

早くよくなると良いですね😩

• 10月16日
みい

かぶれた箇所からお湯がしみたりして
痛いのでしょうね💦

かわいそうですが、洗わないわけにはいかないので、しばらくは仕方ないかもしれません😭

ですが赤ちゃんの皮膚は再生能力が高いので、治りも早いと思います!

• km

km

かぶれた部分はやはり痛いんですね😖
    お尻ふくほうが痛そうなのでしばらくは我慢してもらいます‥
    早くよくなるようにお薬ぬります!

• 10月16日
  • みい

みい

普通のお尻拭きよりも、コットンをひたひたに濡らして押さえるように拭いてあげる方が痛みは軽減されるかもです😃
    もし、すでにコットンをお使いであればすみません💦

• 10月16日