※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の子どもが食べ物の味を楽しむようになり、ミスドやマック、ケーキなどをあげても大丈夫か不安。同じ月齢の子どもを持つ方、どんな食べ物をあげていますか?最近はコージーコーナーのケーキに夢中で大変だったそうです。

1歳8ヶ月になったばかりなんですが、最近美味しいものがわかるようになってきました笑
ミスドとかマックとかどこまであげても大丈夫なのかわからなくて…
同じ頃の月齢の子をお持ちの方、もうミスドのドーナツたか、マックのポテト、ケーキ屋さんのケーキとかあげてますか⁈
この前イオン行った時、コージーコーナーのショーケースの前にダッシュしてへばりついてそこから離れなくて大変でした😂

コメント

一歳半くらいからファーストフードあげてます😊
でもミスドはオールドファッションのみ、ポテトは塩抜きって我が家のルールがあります🙆‍♀️
普通のケーキは3歳までおあずけの予定です💦
大人がケーキ食べる時は、そこにプリンが売ってたらプリン買ってあげてます☺️

ミスドは、子供が食べる時はオールドファッションを選んでます😊もちろんチョコがかかってないノーマルのやつ!
マックのポテトはたまに一緒に食べます💓ケーキは誰かの誕生日とか特別な時だけケーキ屋さんで売ってる無添加の生クリーム使ってるものを食べさすことはたまにありますがほぼ食べさせません💦チョコケーキとかは虫歯が心配だし甘いもの覚えさせたくないのでまだあげてないですね😥

マックは月1と決めてます✨うちは甘いのが嫌いなので、食べませんが、もしも食べるなら少量あげます🙂

エリーサ

あげてますが、ジャンクな物が好きじゃないようで、全然食べません😂

はるちゅんママ✩*॰¨̮

マックは1歳から
ケーキは1歳過ぎくらいから
ミスドは一歳半くらいから
アレルギーが無いのでたまにはって感じであげちゃいます。
親がいいって思ったらあげていいんじゃないですか?よく甘いから3歳すぎまではあげないとか聞くけど…あたしは関係ないと思ってあげてます笑

ボクミッキー

うちは2歳くらいから色んなもの食べるようになりましたけど、あまり神経質にならなくてもいいかなと思います。私も上の子はめちゃくちゃ神経質に気をつけてましたが、下の子は上の子を見ているので、どうしても早い時期から色んなものを口にするようになりました。食べる頻度や量は考えた方がいいですが..😌ちなみに上の子4歳ですが、チョコレート類はまだまだあげる予定はありません😅

ぴろぴろ

手作りのケーキを1歳の誕生日に食べて、昨年のクリスマスに店頭のケーキを少量ですが食べさせました。
マックポテトは1歳過ぎてから塩抜きのを食べて、
ミスドは先週デビューしました。

チョコが掛かってる物は、まだまだ食べさせる気はないです。

ママリン

マックもミスドも1歳半から徐々にあげてます。
大人が食べるのでダメとも言えず😅
ミスドは大好きですが、マックのポテトはすっかり飽きたみたいで、最近見向きもしないです💦(そんなに食べてないんですけどね笑)
ケーキ屋のケーキも1歳半のクリスマス頃には食べてました。

ファーストフードはまだあげてませんが、フライドポテトはあげたことありますし、家でも作ります^ - ^
ケーキも、2歳すぎてからは特別なイベントや旅行などの時だけならあげてます。

はじめてのママリ

ケーキやさんのケーキはふたりともたべたことあります😊
上の子はミスドは食べたことあり。
マック無し
下の子はミスドもマックもないです。

なかなか食べさせる機会がないというだけで、ファミレスや焼き肉、回転寿司、ビュッフェなどなど外食は1歳頃から結構頻繁にしています😊

なので、毎日でなければ大丈夫だとおもいますよ😊
その方がひよこさんも一緒に食べられて気分転換になりませんか😊?

pipi

ミスドデビューはオールドファッションあげました!
マックはパンケーキのみしました!
塩抜きポテトも頼みましたが、息子は食べませんでした🤔
ミスド、マックは1歳半過ぎたらでした!

ケーキ屋さんのケーキは未だにあげたことないですが、
2歳の誕生日に少しデビューしようかなと考えています。

ままり🌿

たくさんのコメントありがとうございます!
返信がすっかり遅くなったこと、一人一人に返信できなくてすみません😭💦
皆さんのコメント参考にさせていただきます😊