※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、産まれる兆候がない。周りからまだかまだかと言われて不安。検診でまだまだと言われた。

出産予定日なのに全然産まれる気配がありません😭😭😭
おしるしもなし、前駆陣痛もなし😨💦
周りからはまだかまだかと言われてこっちまでソワソワしてきました💦
昨日あった検診ではまだまだ出てこないね〜運動してね〜と言われました😅
まだまだってどのくらいのこと言ってるんでしょうか😭

コメント

ゆいこ

私も予定日の健診でまだまだって言われて、内診グリグリしてもらって前駆陣痛がきて4日超過で産まれました!

• 55

55

四日超過ですか☺️まだまだって言われたらすごくまだまだな気がしてました💦笑

• 10月16日
ぴーん

私も子宮口も硬いねって言われて予定日4日超過で産まれました☺️
前駆陣痛もおしるしもなくいきなり陣痛ぽいのがきました😅
お産人それぞれなんだなと思いました😅

• 55

55

わたしはまだ子宮口指一本です😂いきなり陣痛が来たんですね😨びっくりしますね💦

• 10月16日

39週でまだまだっていわれたその次の日から前駆陣痛、1日耐えて破水からの出産でした😂まだまだって言うからめっちゃ痛み我慢したのに「もっと早く連絡してくれても良かった」って言われました~٩(ˊᗜˋ*)و
破水時子宮口は全く開いて無かったですが5時間程で産まれました!
まだまだはあてにならないと思いました😏😏

• 55

55

まだまだって言われて次の日ってびっくりですね😂😂😂
    私もあてにしないで準備しときます😂‼️

• 10月16日
ののの

今年の夏に11日超過で産みました!
前駆すらないまま41週に突入、入院時にはほぼ空いてない状態でしたが、促進剤をやったところそのままその日に生まれました!
先生たちからもきょう生まれたんだ!って驚かれました笑

あとまだ?って聞かれるのはかなりストレスだったので、ほぼスルーしました!笑

• 55

55

11日超過はドキドキしますね😂😂😂
    促進剤ってすごいですね😨💦
    まだ?って義母から毎日聞かれるのでストレスです笑

• 10月16日
  • ののの

ののの

あと4日で生まれないと帝王切開になるとこでした😂
    たぶん超過したら促進剤打つ方が多いのかなと思いますよ〜!病院にのるかもですが!

ちなみに私はそんなに痛くなかったです!

• 10月16日
  • ののの

ののの

あと義理母からの連絡ちょっとめんどくさいですね😂
    それとなくスルーしましょ!

私生まれるまでほぼ運動しなかったんですが、膝使って上下に揺れてたらお腹結構下がりましたよー!笑

• 10月16日
  • 55

55

やはり2週間すぎたら帝王切開の話になりますよね😂促進剤痛いイメージでした💦笑
    義母は初孫になるので毎日楽しみにしてるみたいです笑
    スクワット的な感じですかね☺️わたしもやって見ます😂‼️

• 10月16日
  • ののの

ののの

人によるかもですが、1人目だったのもあって他とも比べられないのもあるかもですが、出産長引かなかったので促進剤あって良かったかなって思います!

初孫は確かに嬉しいやつですね😂うちも義両親からは初孫でしたが、気を使ってかほぼ連絡なくて少し寂しかったです笑

ジンクス的な感じだと思いますが、予定日超えた方がお腹で成長するから育てやすい子が生まれやすいみたいですよ😊😊お腹の一日が外の1週間くらいらしいです!笑
    現にうちはめっちゃ育てやすいです😂😂💕
    ぜひ元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💓💓応援しています😊✨

• 10月16日
  • 55

55

なるほど☺️次の検診で促進剤について聞いて見ます💓
    義両親わたしにぢゃなく息子である旦那に毎日まだ?まだ?と聞いてるみたいで笑たまーにわたしにもどう?ときます笑
    そうなんですか😍‼️
    あんまり長くいられるのもいやだな〜と思っていましたがそれを聞くとまだいてくれ〜と思いますね👶💓
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります‼️ありがとうございます💓

• 10月16日
ぽん

私も昨日が出産予定日で陣痛待ちです!!同じくおしるしも前兆もありません!!
先程検診に行って内診もしてきましたが、子宮口は1センチでまだまだと言われました💦毎日お散歩して、マンションの階段15階も往復して、掃除もしてたのに、、、。一気に気が抜けて何もする気になれず、帰りにサーティワンでアイス食べて帰ってきました。周りからも産まれた?LINEが来るし、ソワソワしますよね。私自身も産まれる時に予定日を1週間超えたらしいのでもう少し待ちますが、赤ちゃんが大きくなってて3350gあるので早く産みたいですʕ•ᴥ•ʔ

• 55

55

同じですね😭😭😭😭😭
    ちゃんと運動してるのに予定超えるとテンション下がりますよね笑
    赤ちゃんも大きくなるけど自分の体重も増えるので臨月大変ですよね😨💦
    周りのまだ?はスルーして気長に待つしかないですね☺️💓

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

同じ状況の人がいて心強いです!!ホント、テンションだだ下がりです(・・;)身体も重いし、周りは結構予定日前に出産の子も多かったので。
    そうですね!周りの声はスルーします!!初産だと分からない事だらけで不安ですが、なるようにしかならないですもんね!!

• 10月16日
  • 55

55

そうなんです😂😂周りがしてたジンクス色々試していますがわたしには何も効きませんでした😭笑笑
    赤ちゃんので出てきたいタイミングまで待つしかないですね☺️♥️

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

同じく!!
    焼肉、リポD、カレー等私も色々試しましたが駄目でした。今はラズベリーリーフティー飲んで安産を願うばかりです!!お互い早く陣痛来るといいですね(⑅˃◡˂⑅)

• 10月16日
  • 55

55

ジンクスは人それぞれですね笑笑
    ラズベリーリーフティー素敵です☺️♥️
    わたしはルイボスティー飲んで安産を願うばかりです😨
    お互い出産まで頑張りましょう😂💓💓💓

• 10月16日
ゆーちゃん

私も明日予定日ですが、お腹の張りが少なく
まだまだかなぁって思ってます。来週また検診ありますが、前駆陣痛もないし
急に陣痛が来るのかな?とか不安です(^_^;)

• 55

55

わたしもお腹の張りが少なくてまだまだかなと思います😂下がっているので食欲だけはあるのですが😨笑
    急に陣痛怖いですよね😱😱😱

• 10月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります!私も数日前から食欲やばいです💦
    病院が内診がなく助産師さんにもスクワットとか特にしなくても良いよー!雑巾掛けはおススメと言われましたが帰省してる実家はカーペットという笑
    来週まで陣痛なかったら
    入院なので それもそれでなんかなぁ、、とか複雑です💦
    ソワソワしちゃいますよね(*_*)

• 10月16日
  • 55

55

わたしは3日で1キロ増えててびっくりしました😨💦
    雑巾掛けいいって聞きますよね😍
    わたしは逆に家でソワソワしてるよりずっと病院にいていつ陣痛きてもいいようにしてたいです😂😂😂😂

• 10月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も一気に体重増えましたよ〜!体力つけるために、ちゃんと食べよう!って気持ちになって好きな物食べてます笑
    確かに、病院に居た方が
    安心もありますよね!!
    人生でこんなにソワソワする事ってなかなか無いので
    夜とかは特に緊張してます笑
    ぴよさんは良く寝れてますか?

• 10月16日
  • 55

55

好きなものわたしも食べてます☺️💓
    その分、夜ご飯をスープのみです😨
    夜全然寝れません💦💦
    まずお腹蹴られてかトイレ何回も行きます💦
    寝つきも悪く最近、2時3時まで起きてて、昼過ぎに起きる繰り返しです😱

• 10月16日