※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の離乳食は適当でオシャレな種類が難しい。お粥やベビーフードを使っているが、ストック作りができていない。マメな人間になりたい。

離乳食最近適当すぎてオシャレかついろんな種類〜とか無理です😪💦
もっぱら、お粥に鰹節散らしてヨーグルトあげたり〜
ベビーフード使ってます💦
自分でストック作ったり全然出来てないです(*T_T*)

マメな人間になりたいです🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

コメント

今のところ何種類か手作りをストックして頑張ってますが、手作りしても毎回作るもの同じメニューですよ😭笑
むしろベビーフードの方が、栄養バランス偏らずいいと思います😓
お腹が満たされたら、何でもいいじゃないですか🤗気楽に適当にやってます💗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹いっぱいなれば良いですよね!ww
    私も気軽にします❤️

• 10月18日
アッコ

わたしもでーす😅1人目の時頑張り過ぎた反動か、お粥以外作ってません😅たまにリンゴすりおろしたりしてやった感出してます笑 先日、助産師さんに話したら、今は色々食べさせる時期だから良いけど、一歳過ぎたら手作り増やしてみてね〜って言われました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょう(*T_T*)❤️

• 10月18日
mino㌰

私はに人参やらじゃがいもやら色々適当に野菜角切りにして、だしパックでグツグツ煮たやつを1週間分冷凍したやつ、チンで解凍してあげてました
ベビーフードも使いつつ(笑)
ヨーグルトにきな粉かけたり
1歳まではそんな感じでした。それ以降は大人の取り分けで同じもの食べてますそれでも二人ともスクスク成長してますよ(笑)😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だしパックとゆーのがあるんですね!!
    1歳すぎると私たちと同じもの食べられから楽ですよね❤️

• 10月18日
みい

私も結構適当に作って、お洒落さなんて微塵もありません😂
ベビーフードも大活躍です✨

朝は海苔おにぎりor食パン、ヨーグルト、茹で野菜
昼は納豆+鰹節+ご飯orうどん率が高すぎて、食べさせる自分が飽きてきました😅
夜はストックしている材料を気分で合わせて、和風出汁、ミルク(牛乳)、トマトジュースなど味を変えて煮ています🍲
それでも毎回全部食べてくれるのでいいんですけどね😁

わざわざ離乳食のためにストック作るのが面倒なので、夜ご飯の調理中に茹でた野菜や肉などを少しだけ取って冷凍しています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかみてたら凄いキラキラしてるんで羨ましいです(笑)
    私もそのメニュー参考にさせてもらいます❤️ww

• 10月18日