※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

実父が病気で入院中。初孫を見せたいが、会わせるべきか悩んでいます。


実父が6月肺結核だとわかり、
9月末まで隔離病棟で入院していました。
両親は離婚しており、実母とは頻繁に会う仲ですが
実父とは数年に1回会えばいいほうだったのですが
私も子供ができ結婚して父に孫を見せてあげたいと
思っています。
子供はもうすぐ3ヶ月になるので
父にとっては初孫ですし、早く会わせてあげたいと
思ってるのですがまだ会わせないほうが
いいのでしょうか?

コメント

まぁ

会わせても大丈夫だと思います!
私ならあわせます💓😬

  • a

    まだBCGも打ってないので少し不安で…
    早く会わせてあげたいんですけどね😭

    • 10月16日
092159

退院しても症状が抑えられているだけでまだ菌はいて完治では無いと聞いたことがります。
まだ薬飲んでませんか?
怖いので子供に予防接種するまで会わせたくないです。。。

  • 092159

    092159

    ちょっと調べてみたらやはり入院期間は1〜3ヶ月、治療は6ヶ月かかるって書いてありました。。。

    • 10月16日
  • a

    調べていただいて有難うございます!
    BCGもまだなので
    まだ会わせないほうが良さそうですね💦

    • 10月16日
とろサーモン

お父様退院されて、今は通院中ということですよね?
お子さんまだ3ヵ月ですし、結核の予防接種(BCG)してからでもいいのではないでしょうか?
後はお父様が病院受診の時に3ヵ月の孫に会っても良いか医師に確認してもらうとか、
感染する確率は低いとは思いますが、医師の許可があった方がお父様も
aさんももっと安心するのではないですか?
早く会わせてあげたいですけどね。

  • a

    連絡を取っていないので通院中なのか
    わからないのですが、
    治療に6ヶ月かかるみたいなので
    まだ通院中だと思います(´・ω・`)
    早く会わせてあげたいですけど、
    まだ免疫力もない子供に移るのも怖いので
    もう少し会わせないようにします😢

    • 10月16日