※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

ライブについて今年の12月に好きなアーティストのライブに行こうか悩ん…

ライブについて

今年の12月に好きなアーティストのライブに行こうか悩んでいます。

そのアーティストのライブは毎回授乳室とオムツ室が作られ、また席もファミリー席という小さい子供がいる場合に座れる席もあります。

子供は12月には8ヶ月になります。

音量やインフルエンザなどの危険もあるのでイヤーマフやクレベリンスティックなどできる限りの対処はしようと思います。

ちなみにディズニーのショーは経験済みで、ベンチの席がスピーカーの近くで大丈夫かなと心配でしたが、途中で爆睡してしまうほどで大丈夫でした。

まだ0歳の子供ですが、みなさんの場合はどうしますでしょうか?

コメント

我慢します。
行かなきゃいけないものではないので…

TOMO

私も好きなアーティスト(アイドル)
のライブにはファミリー席もありますが爆音だしかけ声も凄いし地響きさせながら盛り上がります✨
上の子が1歳の時にライブに連れて行きましたが途中から飽きちゃうし同じ会場内にあるキッズルームで遊ばせながら参戦してました。子供優先になっちゃい逆にどっと疲れました。😵
何回か会場が近場のライブに参戦しましたが認可外の託児所預けて行きました。下の子が産まれたのでまたライブは我慢してます😖

• あんず

あんず

自分も最悪授乳室にあるテレビを見ながら参戦でもいいかなと思ってます(*'ー'*)

ありがとうございます!

• 10月16日

子供連れて行くなら辞めますね😅

子供を見てくれる人がいるなら1人で行きます!

冬だしインフルも心配ですし、何より周りに気遣ったりして楽しめないかもしれないので💦

• あんず

あんず

ファミリー席は0歳は聞かなかったのでわかりませんが1歳はいました。

室内ですが難しいですかね(>_<;)

• 10月16日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました!

• 10月16日
マサラタウン

私なら連れて行くならもう少し気候が良くて、大きくなってからですね。
ライブ中、ぐずった時他のお客さんにも迷惑かけますし、0歳児さんにはかなり負担になりそうです…

誰かに預けますね。
さすがに連れていきません😅
ファミリー席だとしても5歳とかある程度大きくなってからなら行かせます🎵

行かないですね。
さすがに可哀想です。

マッシュ

私も好きなアーティストがいるのでお気持ちは分かりますが、年に1回か2回あるライブは主人に預けて行くようにしてます。
もちろん預ける事が出来ない場合はライブは諦めます。
やはり音は大きいし暗いし、うちもディズニーは経験ありますがライブ会場とはまた違うので連れて行きたくないです。
ましてや子供が気になってライブに集中出来ません😅
座席も端の方ならすぐに抜け出せますが、真ん中とかになったらすぐには出られないし周りも迷惑かなと。
私もいつか娘と一緒に行くのが夢ですが、小学校入ってからかなーと思ってます🙂

• あんず

あんず

そのアーティストのライブは席はすぐ抜け出せるような席になっています。

子供は席に着かずにファミリー席の周りを他の子たちと遊んでいたりするのも見かけました。

1歳の子はいましたが0歳はまだ早いですかね(>_<;)

• 10月16日
  • マッシュ

マッシュ

ん~私的には0歳でも1歳でも早いとは思います😓
    子供が音楽が好きでもまだ生の音楽を聴きたいと言う歳ではないですし、家でライブDVDを見せたりするので十分かなと。
    ただあくまでこれは私の意見です。
    他の方も言ってるように、あとはご両親の判断なので連れて行きたいなら行ってもいいんじゃないですかね?
    恐らくここで質問しても一般的にはナシの回答が多いと思うので。
    ただ連れて行かれるならもし泣いた場合や爆音、花火等の演出等あるならそれに対しての対策もしっかり考えてあげて欲しいかなと思います🙂

• 10月16日
  • あんず

あんず

旦那と相談してみます!

泣いた場合、ライブが観れるテレビ付きのキッズスペースや授乳室があるのでそこに行こうとは思っています<(_*_)>

• 10月16日

私も連れて行かないですね…子どもが楽しめる物ではないですし、感染症対策してても目の前でくしゃみでもされたら即アウトですし💦

ご主人や親に預けるなど出来れば、そっちの方がいいと思います😓

• あんず

あんず

旦那も行く予定なので預けることはできないです(>_<;)

ディズニーやそのアーティストの曲を聴くと喜んだりする曲があったので行こうと思いましたが感染対策難しいですね・・

• 10月16日

結局ママ判断ですからご自分が良いと思えば良いのでは、ないですか?★

おそらくママリで質問しても私なら連れて行きません!って回答が多いと思いますので😅

• あんず

あんず

もう一度旦那と相談して決めてみます!
    旦那もライブに参加したいとのことでしたので(>_<;)

• 10月16日