※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

予定日超過後の健診の頻度や子宮口の状態について教えてください。予定日は来月の4日で、最初は9日と言われていたが、早まった理由も知りたいです。

もし、予定日超過したら
健診って何日に1回とかになるんでしょうか?
子宮口とかによるんですかね…。
予定日は、来月の4日です!
最初は、9日とか言われてたんですけど…
赤ちゃん👶の成長が早いからと、4日に早まりました‼️😃もしかしたら、9日かもねー!って旦那さんと言ってます(笑)ww

コメント

ぴーん

1週間に2回検診でした☺️
私も本当はこの日とか言われてたんですが赤ちゃん大きいから予定日早めるねって言われて産まれたのが4日超過しましたっ😅笑

  • ひめ

    ひめ

    なるほど❗
    ありがとうございます!
    同じような感じですね😃最初は、成長が早いけど、いざ産まれるとなると下がってこないみたいですね💦💦😥予定日超過したら、補助券が使えなくなるので出費が痛いですね💦😱

    • 10月16日
  • ぴーん

    ぴーん

    お産は人それぞれなんだなあとか思います!あともう少し楽しみですねっ!
    私も最終補助券なくなり検診のたんびに5000円負担でなかなか痛かったです😅

    • 10月16日
  • ひめ

    ひめ

    ほんとそうですね!
    予定日まであと少し…夜中もドキドキしながら寝てます(笑)補助券がなくなると、出費が辛いですよね。

    • 10月16日
さみー

3日に1回でした!
2回目の健診で入院日決めて産みましたよー!

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます!
    3日に1回の健診だったんですね!
    あまりに、超過しすぎると赤ちゃん👶も苦しいですからね💦😥出してしまうんでしょうね💦

    • 10月16日
  • さみー

    さみー

    42週過ぎると経膣分娩が出来なくなると言われました!
    粘りに粘っても生まれず結局予定日11日超過でした😂

    • 10月16日
  • ひめ

    ひめ

    なるほどー
    42週過ぎると、だめなんですね。
    11日ですか…お腹の中が心地よかったんですかね☺️

    • 10月16日
ちぴ

病院により違います。
私の産院では40w0d健診時に産まれてなければ41w0d健診です。
その後は42w前に処置して出す、って感じでした。

  • ひめ

    ひめ

    産院によって、違うんですね‼️
    あまり、下がってこないや子宮口が開いてなかったら、促進剤など使用するんですかね…。

    • 10月16日
ミー

私の場合は予定日4日超過して
補助券なしの検診した時に
補助券も無くなったし月曜から入院しようかって感じになって
月曜入院して火曜に産みました!!

  • ひめ

    ひめ

    なるほどー
    その方法はいいですね👏👏
    そのときは、子宮口開いてたとかですか?
    補助券がなくなったから、入院しようかって言ってくれる産院羨ましいです😳😳

    • 10月16日
  • ミー

    ミー

    全然開いてなかったみたいで内心グリグリされて
    月曜入院までに陣痛来たらいいねーって言われたけど来なくて結局月曜入院です笑笑
    月曜の内診の時も全然開いてないねって言われました笑笑

    • 10月16日
  • ひめ

    ひめ

    グリグリいたそうですね😥😥💦
    陣痛も来なかったんですね😱
    子宮口、全然開いてなかったら促進剤ですか?💦

    • 10月16日
  • ミー

    ミー

    痛かったですよー💦
    そうです
    入院した日にバルーン入れて
    次の日促進剤産みました!!
    いつくるかわからなかった陣痛と違ってわかってるので助産師さんに聞きながら旦那呼ぶタイミングはかってました笑笑

    • 10月16日
  • ひめ

    ひめ

    そうですよねー!
    痛いですよね😱😱
    子宮口見るだけで、あんなに突っ込まれるだけで、痛いのに💦💦
    促進剤打ったら、陣痛がくるタイミングとか、わかるものなんですね😳😳

    • 10月16日
  • ミー

    ミー

    本当ですよね
    あれだけで痛いのに!

    促進剤入れられて助産師さん達が子宮口の開き具合みて
    もうそろそろ旦那さん呼んでいいよーみたいな感じでしたよ!!
    陣痛は9時ぐらいから促進剤入れて
    12時ぐらいに笑えなくなるくらい痛くなりました笑笑
    でも痛くなる覚悟できてたからよかったかなーって感じです笑笑

    • 10月16日
  • ひめ

    ひめ

    あれ以上にいたくなるってことですもんね😱😱💦ひぇー(゚ロ゚ノ)ノ考えただけで痛そう😭
    呼んでいいタイミングとかが分かるから、いいですよね😃色々出来ますし😃
    自分自身は、ドキドキですけど💦
    でも、覚悟した上での陣痛開始だと心の準備ができていいなぁー😃

    • 10月16日
  • ミー

    ミー

    とりあえず何もかもが痛いです笑笑
    でも生まれた時のいろんなものからの開放感半端なかったです❤️
    予定日が近づくとソワソワしますもんね!
    みんなからの産まれたかー?メールがすとれすでしかなかったですもん笑笑

    • 10月16日
  • ひめ

    ひめ

    出産は、そうですよねー!
    痛みとの戦いで、あんな可愛い子が産まれてくれるんですもんね😊
    解放感は、たまらないでしょうね❤️
    そうなんですよねー
    予定日が近づいてくるにつれて、ソワソワしますww

    • 10月16日
  • ミー

    ミー

    こんな可愛い子がいるのかー?て
    すぐ親バカになりますよ笑笑
    あと少しのマタニティライフと胎動楽しんでくださいね^_^
    母子ともに健康で生まれてきますのうに❤️

    • 10月16日