※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の経験者いますか?後期つわりと似た症状で悩んでいます。

妊娠中、逆流性食道炎になった方いますか?

今妊娠後期なんですが、似た症状があって😵
食道らへんが食後とかじゃなくてもムカムカして、
吐き気に襲われたりとか。吐こうにも吐けなかったりして。

後期つわりの影響も考えたんですけど、なんか違うかなぁーって。

経験のある方いますか?

コメント

メルクディー

なりますよ!
胃が子宮に押し上げられてるので胃液が上がってきたり気分が悪くなります😭💦

• m!

m!

ありますよね😅
    私はお腹が張るのもあって、食後すぐに横になったりしてたのがいけなかったかもです😫診断はされてないんですが、症状的には似てるのかなぁーって😭😭😭
    産まれたら良くなるといいんですが•••(°Д°)•••

• 10月17日
  • メルクディー

メルクディー

食べたら食べたで座ってるのもつらいから横になっちゃいます😭
    なので背中からクッションをちょっと高めにしてソファーに横になりますよ💦

あとは三食にしないで、ちょこちょこ食べにすれば胃もいきなり膨れないので多少はよくなると思います😊
    生まれたら楽になりますよ👍

• 10月18日
  • m!

m!

私も座るのもキツかったので、すぐ横になっちゃってました😅でも、最近気をつけるようにしてるので気持ち落ち着いた感じもします。

産まれたら良くなるんですね。私もそれを期待してあとすこし頑張りたいと思います

• 10月18日
  • メルクディー

メルクディー

そうなんですね!
    よかったです😊💕
    だんだん赤ちゃんも下がってくるので楽になりますよね👍

やっぱりご飯食べてすぐ寝ちゃうのは気をつけた方がいいですね💦

• 10月18日
  • m!

m!

ありがとうございます!
    お互いあと少しの妊婦生活楽しみましょうね❤

• 10月18日

今、吐きづわりから逆流性食道炎なってて薬飲んでます。
吐き気というより胃から食道が焼けつく感じです。胃液でやられてなるので、吐いてないのなら違うのかな?と思います。

• m!

m!

昔は悪阻で吐いてたんですが、今は吐くまではなくて🤔
    でも、症状的に焼けつく感じとか食道の辺の圧迫感とかが逆流性食道炎に近いのかなぁーと😱🤭先生とかに相談まではしてないから、とりあえず食事と食後はすぐ横にならないように注意はしてるんですが😭

• 10月17日