※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

お昼寝中にインターホンが鳴り、困っています。夜泣きもあるため、家事を済ませたいのに起きてしまい困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

おチビちゃんがお昼寝の時に限っていっつもインターホンが鳴ります。
荷物などは全て夕方以降に届くようにしてるので基本出ないし顔もみないのでなにが来てるのかわかりません。
まだ夜泣きもしてるし寝てる間に家事を済ませたいのに起きて泣かれるとまた1から寝かしつけたり家事中断したりほんと腹が立ちます。
同じようなお母さんいますか?
どうやって対処しているのか教えてください
インターホンがなる度に頭にきます。

コメント

ままり

宅配便は全て息子が起きてる時間帯を選んでます。
それ以外の時間帯はインターホンの音量1にしてます(笑)
1にするともはや聞こえないので起きません🙆💡

宅配便ならまだしも勧誘系のピンポンは本当にイラっときますよね😣😣
音量調整は無理そうですか?

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    宅急便は夕方以降と決めているのでいいのですがあとのインターホンがほんと腹が立ってしまい2回連続おされたりするとイライラしてしまいます、、、
    音量1にしてみます😭

    • 10月16日
deleted user

築数十年の住宅に住んでますが、最初からインターホン壊れてて、今だにそのままです。笑
音量下げられるのなら下げるしかないですかね。

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    今までのが1番小さかったみたいなので出来ませんでした。
    ありがとうございました!

    • 10月16日
頑張るマン

うちもです!!
この前は時間指定じゃない日中に来てピンポン連打されほんとにイラっとしたので今は音量0です🙄

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    今までのが1番小さかったみたいで出来ませんでした(;´Д`)
    ステッカーなど貼ってみます!

    • 10月16日
 〇〇

セールスお断り などのステッカーを貼るとかですかね?💦

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    ステッカー見てみます!

    • 10月16日
えまり

わかります!
うちも基本起きてる時間帯を指定してるんですが、時間帯指定できない荷物やセールスが…。
最近パルシステムのおばさんが毎日のように時間関係なくピンポンしてくる( ・᷄-・᷅ )
なので、うちも特に夜20時以降はインターフォン音量0にしてます。
出なかったらだいたい宅配ボックスに入れてくれるので。

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    仕事だから仕方ないとは思うんですが毎回頭にくるんです😭

    • 10月17日