※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

離乳食1回のミルク量は200mlで、4回ほど。午前中は5.6時間空くことも。1ヶ月後に2回食に。皆さんの経験を教えてください。

生後6ヶ月の離乳食1回.ミルクの回数について
皆さんのお子様は回数と量はどのくらい飲みますか?

離乳食1回でミルク200mlを4回ほどです
午前中は離乳食食べた後ということもあり
4時間おきではなく5.6時間と空くときもあります

離乳食は始めて1ヶ月経ったのでそろそろ2回食に
しようと思っているところです。

同じような方、皆さんはどんな感じか
教えて頂きたいです😣

コメント

umi

私は、夜に離乳食あげてます。
ミルクは200ml 4.5回です!
4~5時間あけて、飲みたいと言えばあげて、機嫌よく遊んでる時は、6時間あけるときもあります!

  • yun

    yun

    なるほど!ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )!

    • 10月16日
くらら

1回180か200を5回です!
体重の増えが微妙なので、4.5時間で必ず飲ませます(。ゝ∀・)b
でも飲みムラがあるので1日800くらいしか飲みませんΣ░(꒪◊꒪ ))))

  • yun

    yun

    うちも800くらいです😰
    飲みムラあって800行かない時も…😅

    • 10月16日
まぁ~

ミルクを200を基本5回です!!

1回は午前の離乳食後なので160ぐらいになる時もあります(ᵔᗜᵔ*)
午後やたらお腹すいてるかんじだったら220飲ますこともあります‪𐤔𐤔‬

私もそろそろ2回食にしなきゃいけないんですが、な~んかめんどくさくてまだしてません(笑)

  • yun

    yun

    とっても共感できます!!(笑)
    私も2回食にしないといけないのに
    めんどくさくて…(笑)
    近々しますが…😅

    • 10月16日
  • まぁ~

    まぁ~


    みんな同じですねわあ

    • 10月16日