※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキ
子育て・グッズ

乳頭保護器は、陥没タイプの乳首に使えますか?乳首が短くて困っています。赤ちゃんに吸ってもらいたいけど、乳首が切れたり皮がめくれたりしてしんどいです。

陥没タイプの乳首に、乳頭保護器は使えますでしょうか?乳首の長さは1センチほどしかありません。

赤ちゃんは頑張って吸ってくれているので吸わせたいのですが、切れる、先端の皮がめくれるでかなりしんどいです😰

コメント

やえさく

私が陥没乳首でしたが、保護器使ってました!
むしろ使わないと出てこなくて💦
しんどい時は無理せず使った方がいいですよー!

保護器使って吸ってくれるうちに乳首出てきたのでもしかしたらそのうち出てくるかもです🙌

• チャキ

チャキ

さっそくありがとうございます😭
    ちなみに、保護器は何を使用されておりましたか?💦

ネットを見る限り、ピジョンのハードタイプが良いのかな?と見ているのですが…

• 10月16日
  • やえさく

やえさく

私は産院で買わされた(笑)メデラというものを使っていました!
    柔らかめで貼り付きがいいので私は使いやすかったです🙌

• 10月16日
  • チャキ

チャキ

ありがとうございます!
    柔らかくても大丈夫なのですね🙆‍♀️
    とりあえず近所のドラッグストアに、駆け込んでみます😰💦

• 10月16日
ヨッコ

私も陥没乳首で、産前から乳首でるように器具つけてみたり、産後は乳頭保護のつけてました!私は右の乳首は1センチもなかったので授乳するときはいつもつけてました!
明日で2ヶ月になる娘ですが、1ヶ月半すぎてから吸うのも上手くなり、それにつれて乳首も少しずつでてきました!

それまで乳頭保護がないと授乳できなかったですが、最近はつけずに授乳できてます。たまーに痛みとあまり乳首がでなくて、乳頭保護つけてますけど😅

参考にはなりませんが、同じだなーと共感したのでコメントさせてもらいました、、、😅😅

• チャキ

チャキ

ありがとうございます😊
    貴重なお話で嬉しいです😂💦皮めくれちゃって軟膏塗っても激痛です。

保護器は何を使用されていましたでしょうか?

• 10月16日
  • ヨッコ

ヨッコ

返事遅くなりました、、、

メデラというメーカーのでした!
    産院でだされたものですが、ネットとかで売ってるそうです!

• 10月19日
  • ヨッコ

ヨッコ

こちらです。画像つけますねー

• 10月19日