※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂タイミングと寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんが泣いている時の対処法や、2人の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

4歳差育児が始まりそろそろ1か月になります。
赤ちゃんは沐浴を上の子が幼稚園に行っている時間にしているのですが、上の子のお風呂のタイミングで悩んでいます。たまに運良く赤ちゃんが寝ている時に入るのですが、泣いている時どうしたらいいのか。。。
だいたいお風呂に入っている間は泣かせてしまってるのですが、火がついたような泣き方になるとその後の寝かしつけが大変なことになってしまいます。
まだ赤ちゃんと上の子が一緒にお風呂に入っていない間はどのようにしたら良いでしょうか?
あと、2人の寝かしつけはどのようにしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

yuki

最初の頃は一緒に寝室に行き、授乳してる間に寝かせてました!
お風呂は仕方ないですよね💧もう泣かせるか、脱衣所まで一緒に連れてって見える所で待たせてもだめですかね??
難しいですよね😣

• em

em

ありがとうございます!
    やはりお風呂は仕方ないですか💦
    すごい泣いてると焦ってしまって💦
    寝かしつけも一緒に寝室に行くほうが良いですよね💦どちらかを先にとやってみても、中々うまくいきませんでした💦

• 10月16日