※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がお風呂で頭をぶつけて大丈夫か心配。授乳後に吐くことがあり、ゲップもできていないことも。気になる症状について相談したい。

生まれて2週間の新生児mamaです!
昨日旦那がお風呂に娘をいれていて
娘をマットの上に置こうとしたところ娘が身体を海老反りし、マットに頭をゴツンとぶつけました。その時は泣き声が更に大きくなったのですが、お湯に浸かりお気つき、
その後お乳も飲みました! 大丈夫なのでしょうか??
また、
お風呂に8時過ぎに入れましたが、9時、12時の授乳では
吐かなかったのですがその後の2時5時6時10時には少し戻しています。
飲みすぎや、ゲップができてなかった時もあるのでそれが理由だとは思いますが不安です💦
ちなみに吐く前に 飲み終えて縦抱きにすると少し戻したり
ゲップをした後に鼻から出たりなどしてました💦

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ぶつけた時に泣かなかったり、焦点があってなさそうだったらマズいですが、読んでる限りだと様子みて良さそうな気がします☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます😭

• 10月16日
🐬

マットって石みたいに硬くないですよね?
マットにちょっとぶつけたくらいなら大丈夫だと思いますが・・・
ぶつけてから何らかの症状が出るまで6時間、24時間は様子見が望ましいですが心配なら病院が一番ですよ!

どのくらいの勢いで打ったのか分からないので何とも言えないですが、まだ新生児との事で心配だと思います😅
いつもの吐き戻しの量と変わらないなら吐き戻し、勢いがよく量も多いなら嘔吐と考えてもいいかもしれません🙋

ちなみに私も何回かぶつけた事あります(笑)
泣き止まない、逆に泣く事もできないくらいぐったりしている、おっぱいの飲みが悪い、嘔吐する、顔色が悪いなどあれば受診してって言われましたよ!
機嫌よくおっぱい飲んでたらだいたいは大丈夫だそうです🤗

• 🐬

🐬

吐き戻しの際にゲップとかで勢い余って鼻から出ることありましたよ🤗

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月16日
y*

鼻からの出血は止まっていますか?

止まっていても出血があったのなら原因確認も含めて一度受診されるといいかと思います😣
何かあってからでは遅いですから😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血はしてないです!☃︎☃︎

• 10月16日
めくま

目の焦点もあってておっぱいもしっかり飲むなら、まあ大丈夫でしょうが、
男の人は柔らかい物触ったり物の苦手な人多いですからね〜。
ましてや。動く赤ちゃん。😅
慣れてしっかり抱っこ出来るまで、側で見ていてあげた方がいいですね。

うちは夫の沐浴は、一週間は、横に付いて見ながらやってもらってましたよー。
私も身体がつらいので、チェックだけで済むだけでも楽でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

側でみようとおもいす😂😂

• 10月16日