※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
子育て・グッズ

今、風邪で鼻水が出ている状況で、家での服装が寒いか相談したいです。室温は22度で、レッグウォーマーを履いています。おもちゃを拭く際の方法も知りたいです。

今風邪引きで熱はなく鼻水が垂れています
今時期家でこの格好は少し寒いでしょうか?

メッシュのノースリーブロンパース、長袖ロンパース着て
レッグウォーマー伸ばして履いてます。

うんち漏れでズボン洗ってしまってて
とりあえず今日はないんですが、、

ちなみに今室温は22度です!

もう一つ、、
おもちゃなど舐めて拭きたいのですが
皆さん何で拭かれてますか??

コメント

マイ

私の印象ではそんなに寒そうに感じませんでした!
赤ちゃんは体温高めですし、あまり厚着しすぎても良くないですしねー(^ ^)

おもちゃは普段はシルコットのウエットティッシュで拭いてます!
あとはおもちゃの種類にもよりますが、数日おきにミルトン消毒や洗濯をしています( ^ω^ )

  • m.h.t

    m.h.t

    ありがとうございます!
    温度調節難しいですよねー!!

    プラ製のおもちゃは
    よくあるアルコールスプレーして拭くのはあんまり良くないんですかね??

    今おしりふきで拭いてるのですが
    あんまり意味ないのかな??と
    疑問だらけです!!

    • 10月16日
  • マイ

    マイ

    それでも良さそうですが、以前何かでプラ製のおもちゃは水洗いか濡らしたガーゼなどで拭き取る程度で大丈夫と書いてるのを見ました(^-^)
    私も消毒オッケーと書いてあるものしかミルトンしてなくて、あとはこまめに拭く程度です!
    清潔にしていれば問題なさそうですねー☆

    • 10月16日
  • m.h.t

    m.h.t

    なるほど!
    アルコールするほどでもないんですね!!
    いろんなとこ舐めますもんね!!
    そうしてみます!!

    ぬいぐるみとかは洗濯機で洗ってますか??

    • 10月16日
  • マイ

    マイ

    まだぬいぐるみは持ったりしてなくて、布製のガラガラなどはくわえるので洗濯してます^_^

    そのうちぬいぐるみも洗濯しなきゃいけなそうですよね〜(^◇^;)
    除菌スプレーとか赤ちゃん使えるやつでもありですかね?

    • 10月16日
m.h.t

洗濯は洗剤いれてやってますか??

親戚がUFOキャッチャーでとったのを
与えてくるのでぬいぐるみがいくつかあって笑

除菌スプレーもそのうち用意してた方が良さげですね〜!!

マイ

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で服とか洗濯してるのでネットに入れて一緒に洗っちゃってます( ^ω^ )

ぬいぐるみで遊んでくれたらそれも可愛いですよねー♡

  • m.h.t

    m.h.t

    赤ちゃん用の洗剤ですね〜
    大人のと一緒に洗ってて用意してなくって💦

    ぬいぐるみかわいいんですけど
    手入れを考えると
    親的にはプラを与えてしまいます😂
    いろんなおもちゃに触れられるといいですよね(^^)

    • 10月16日