※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

京都市で31年度4月入所の保育園入園を検討中です。申込書は市役所で配布中ですか?保育園見学はされていますか?

京都市に住んでいる方に質問です!

31年度4月入所で保育園入園を検討していますが、市役所などでもう申し込み書は配布してますか?
また保育園などの見学などいかれてますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

去年まで京都市で保活してました 笑
市役所のホームページでみられますが、今年は10月22日から配布だそうですよ☺️
ちなみに申し込みは11月1日から1ヶ月です。

• みほ

みほ

ホームページのってましたか😱
    私もググったんですけど、見つけられませんでした😭なんと検索しましたか?
    情報ありがとうございます😊助かりました💕

• 10月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

京都市 保育園 31年度 4月 で検索しました。

• 10月16日
ママリ

10月22日から4月入園の申込書が配布されます。
市役所、区役所、近くの保育園で申込書はもらえますよ(* 'ー')
11月1日から申し込みが始まりますが、第1希望の保育園に提出するそうです😊
私も9月頃から近くの保育園で気になるところに急いで3ヶ所ほど見学に行きました!

• みほ

みほ

近くの保育園で貰えるんですね(^ ^)知らなかったので助かりました😌
    私も見学行かなきゃです😱
    保育園に直接電話するんですよね?電話する時間帯など気をつけましたか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

保育園に直接電話しました☎️
    お昼寝の時間の13〜14時がいいという方もいましたが、その時間に会議をしていたりとかで忙しいという保育士さんもいるみたいなので、午前中の10〜11時頃にしました😊

• 10月16日
  • みほ

みほ

くだらない質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます😊
    明日あたりから、保育園に電話かけて見学行ってみます😌
    お互い第一希望の保育園に入園できるといいですね💕ありがとうございました😊

• 10月16日