※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

愚痴です。義実家からの女の子へのプレッシャーが凄いです…旦那は四人兄…

愚痴です。
義実家からの女の子へのプレッシャーが凄いです…
旦那は四人兄弟の孫も全員男です
義理妹が最近妊娠して性別分かったら
また男?って言われたらしくて
義理妹も私も妊娠したこと祝福してもらってませんし
その割に性別に関していろいろいってくるので疲れました💧
これまでもこれからもお世話になることないので無視しますが
お腹の子は声聞こえてるのにまた男?とか言われたら
可哀想でしかないですしかなりストレスで😢
聞いて下さりありがとうございました

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

元気に産まれて来てくれたら
性別関係ないと思います♡

元気な赤ちゃん,産んで下さい☺

  • ◎

    本当に五体満足だったら性別なんて
    どっちでもいいですよね…
    自分も男しか産んでないから周りに言われる気持ち
    わかると思うのになんでそんなことしか言えないのかなと
    かわいそうになっちゃいます💧
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 10月16日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    言わせといたらいいんですよ!笑

    • 10月16日
  • ◎

    最近会ってないですしLINEの返し方も腹立つし
    旦那には最近寒くなってきたからきをつけてね😢とか
    LINEしてきますし本当無理です*\(^o^)/*ww

    • 10月16日
はるな

性別なんてどちらでもよくて、それより元気に生まれてくるほうが大事なのに•••😭
祝福されないなんて◎さんも義理妹そんもキツイですね💦

  • ◎

    我が子はどちらでも絶対可愛いですもんね!
    息子が泣いてても男だから泣かせてていいんだが!と
    抱っこもさせてくれなくてそれ以降義実家にも
    いってません💧

    • 10月16日
ままり

気にしないのが1番ですが、そうもいきませんよね😭💦
性別なんて選べるものではないし、というかこっちは気にしてないですよね(笑)
私は1人目から周りの女の子プレッシャーすごくて、実際男の子だと分かるとなんともいえない空気になりました😂😂
祖母なんて会いに行くね!と言ってたのに男の子と分かって、連絡もなくなり会いにも来てませんww

お腹の子にはママがたくさん話しかけてあげましょ💓
坊ちゃんかな?嬢ちゃんかな?ママはどっちでもいいよ〜元気で産まれておいで〜☺️💓って!!
あとは、体調不良とかで理由つけてしばらく会わない!!笑
どうかあまりストレスを感じないように、穏やかにマタニティライフを過ごせますように…😣💡
あと、男の子…かわいいですよね!
私も息子ですがかわいすぎてメロメロでほっぺたずっと吸ってます(笑)

  • ◎

    妊娠報告した時もそうなんだね、で終わりました笑
    どっちでも可愛いことには変わりないですし
    授かりものなので(*^^*)
    一人目の時男の子って言ったら義母、義祖母から
    女の子産むまで子供うみなさい。と言われました💧

    その分実母たちが可愛がってくれてるから
    もういいかなって思ってます(*^^*)

    今日も元気でいてくれてありがとうって
    毎日話しかけてます😊💟
    性別わかる前から周りから絶対男って言われてるので
    もう男の子の名前しか考えてないです😂
    こんなに可愛息子がお兄ちゃんになるのもかわいいですし
    ましてや兄弟でかわいいなんて…って、
    今から親バカ炸裂してます😂💞

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    ひどいですね…(笑)
    そんなん言われたら年1くらいしか会わせたくない🤣🤣👏
    女の子ほしいなら、あなたが産んだら?って感じですww

    私は男の子兄弟希望なので、次も男の子ほしいな〜って思ってます☺️💓
    兄弟絶対かわいいですよね…!!
    もちろん女の子でもウェルカムですが🙆🎉
    小さい弟がヨチヨチ歩いてお兄ちゃんのこと追いかけようもんなら母は悶絶ですね(◍•﹏•)💕たまらん!!!
    お身体に気をつけてくださいね!!

    • 10月16日
  • ◎

    本当に、え?って感じでしたし
    今後期待もしません😂
    養子でもとってくれってかんじですww
    がんばります!ありがとうございました(っ*’ω`с)

    • 10月16日
( Ö )

うちも義母から女の子は産まないと〜、一人っ子は可愛そうと言われました。一人っ子の予定ですし、男の子だけど可愛いし、なんでそんなこと言われないといけない😡と思ってます!
気にしないのがいちばんです😊
自分の子供だし、どっちでも可愛いですし❤️

  • ◎

    むしろ跡取りの男の子産んでくれてありがとうくらい
    あってほしいですよね…
    何もお世話になってないのに言われる筋合いないですし😂

    • 10月16日
珊瑚

うちは逆でみんな女の子です💦私はもう無理なので旦那の兄弟にまかせますが男の子いないとうちが消滅してしまう、、と遠回しに男の子欲しいと言ってきます😅そんなの自分で決められないしどっちでもいいじゃん。と思いますよね。ちなみに私のいとこも全員女で実家は消滅します、笑

  • ◎

    消滅(;_;)
    婿養子になってもらえるように娘さん達の
    旦那さんに交渉ですね💧
    望んだ妊娠であれば性別はどっちでもいいですよね(っ*’ω`с)

    • 10月16日