※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

青葉レディースでの出産について、帝王切開時の差額費用が知りたいですか?

福岡市東区にある青葉レディースで、出産予定です❗
いまのところ、普通分娩ですが何かあったら、緊急帝王切開とかになりますよね。
帝王切開とかで、出産された方42万円の差額分、退院時にいくら払いましたか?

コメント

ママ初心者

私は兵庫県ですが、個人のクリニックで緊急帝王切開の人は、1万5千円支払ってました!

• ひめ

ひめ

緊急帝王切開で、15,000円ぐらいていいんてすね!‼️もう少し払わないといけないのかと思いました‼️☺️

• 10月16日
  • ママ初心者

ママ初心者

すみません。前納金を支払ったうえでの15000円でした💦
    前納金は11万円でしたので、
    緊急帝王切開の人は合計12万5千円支払ってます!
    ややこしいこと言って大変失礼しました(>_<)

• 10月16日
りな

福岡市城南区の病院で前置胎盤で帝王切開でした。
21万手出しありました!
保険入ってたのであとあと返ってきましたがそんなにかかるの!?と思いました笑

• りな

りな

あ、その中で個室の部屋にしたので5万くらいは個室代です💦

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

21万も!?😅高いですねー
    緊急帝王切開とかは、保険適応になるから後々返ってきますけどね😃
    全額戻ってくるようなもんなんですかね?

• 10月16日
  • りな

りな

総合病院だったんですけど、だから高いとかあるんですかね?
    21万払って24万返ってきたのでちょっとプラスでした笑

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

あっ、総合病院だったんですね!
    わたしは、個人クリニックになりますね☺️
    2万円+で返ってきたなら特ですね✌✌

• 10月16日
am

帝王切開で、個人病院で
12万円払いました!
そのうち3万ほどは、個室代です!

• ひめ

ひめ

やはり、それぐらいの費用はかかってくるんですね💦🙇
    ちなみに、退院する前の日とかに支払わなきゃいけない金額とか看護士さんに聞いたら、教えてくれるものでしょうか?

• 10月16日
  • am

am

私の病院は、こちらから聞かなくても
    退院前日に、金額教えてくれました!!
    言われなければ、聞いても大丈夫だと思います😊✨

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

前日に教えてくださるのは、有りがたいですね😃言われなかったら、聞いてみます🎵ありがとうございます❗

• 10月16日
ママリ

青葉で産みました🙋🏻‍♀️
帝王切開ではなかったので参考にならないかもですが、、
部屋は+2000円/日の部屋でした💡
初産だったので4泊5日でしたが、先に破水して産まれるまで32時間かかったので、+1日多く入院しました💡
陣痛促進剤(飲み薬と点滴両方)使ったり、乳頭保護器やピュアレーンを購入したりしましたが、退院時の手出しは2000円ちょっとでした💡
友達は1000円の部屋だったからちょっと返ってきたそうです!

• ひめ

ひめ

ありがとうございます❗
    同じく2,000円の部屋を希望してます🎵
    でも、赤ちゃんがまだ降りてきてないようで💦😱もしかしたら、予定日超過しちゃうかもですね💦💦
    もしかしたら、促進剤使うという形になるかもですが😨😨😨でも、もろもろ購入しての、手出しが2,000円ちょっとはいいですね☺️

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私も全然おりてこないし子宮口開かないしで結局予定日6日超過で産まれました🤣
    41w6dまでは正産期だからそんなに焦らなくていいよ〜って先生も言ってくれたので、特に動かずのんびりしてたら、丸1日越えの陣痛という悲惨な目に遭いました🤣

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

そうなんですねー!😨
    同じですねww
    わたしは、助産師さんから運動してねっ!って言われて昨日から1時間ぐらい歩いてます💦😥歩きすぎて足がパンパンですが、少しずつ続けていこうかと😃
    予定日超過したら、補助券も使えなくなりますし、実費の負担がキツいので💦💦😱

• 10月16日