※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキリ
妊活

卵胞のサイズと体温から排卵日を知りたいです。21日で12mmの卵胞があり、体温が上昇。排卵日を教えてください。

初めて質問します(*´-`)
このグラフで、わかる範囲で皆さんのお知恵を貸してください。
21日で卵胞12mm、その後予約が取れず確認出来ていません。
アプリでは今日が生理予定日ですが、今朝の体温が上がりました。

排卵はいつ頃か、グラフで分かる方はいませんか?フライングするにも排卵から計算して14日後にやりたいなぁと思っていまして。

コメント

はなつな

排卵は25日か26日くらいではないでしょうか。
そこからグググと高温に上がっているので(^-^)

因みに卵胞は普通1日に2ミリずつ大きくなり、20ミリになったら排卵すると言われています。
なので、一瞬排卵は21日かな?と思いましたが、あと8ミリつまり四日間は成長してるはずなので、ちょうど25、26日でピッタリかと☆
もし卵胞チェックに頻繁に行けなかった場合は自己流で1日2ミリ計算で予測してみてはどうでしょう。

  • コキリ

    コキリ


    早速のお返事ありがとうございます。

    この時期はクリスマスやら大掃除で22日と27日しかタイミングが取れませんでした(T_T)
    なんとなく今回はタイミングがズレた気がしていたんですが、やはりそのようですね(T_T)

    私は普段デュファストンと排卵促進の注射をしても、体温が上がらないんです。
    36,50℃台で生理開始なので、今回はなにもせずに体温が急に高温期に入ったのでドキドキしてしまいました(^_^)

    おとなしく生理を待ちたいと思います(*´-`)

    • 1月5日
  • はなつな

    はなつな


    グッドアンサーありがとうございます☆
    時間経ってからすみません。。
    デュファストンと注射してもいつもは排卵しないってことですか??
    それはテンション上がってしまいますねー♡
    因みに私は毎月誘発剤&卵胞チェックしてましたが、ちっとも妊娠せず、卵胞チェックに一度も行けず、諦めていた月に妊娠しましたよー(^-^)
    何事もリラックスだなぁと思いました。
    コキリさんは自然排卵するのは珍しいのですか?薬注射でうまくいかないなら、お休みして自然に任せるのも手ですね☆

    • 1月7日
  • コキリ

    コキリ



    細かく書いていただきありがとうございました。
    グッドアンサーにさせていただきました(^_^)

    普段はクロミッドとカバサールとデュファストンを飲み、排卵促進の注射をしていますが、体温が上がらないんです。
    排卵はされているようです。一度チェックに行きました。
    が、先生に聞いても「最近寒いからじゃない?」くらいにしか言ってくれないので、次の周期から病院を変える予定です。

    そんなこんなで、まともに病院に通えなかった今周期に高温期になりテンションが上がりました(笑)
    あれからずっと今すぐにでも生理が来そうなモヤモヤやツーンという痛みがありますが生理が来ません。
    体温も下がったので今回は生理待ちだと思います(;_;)

    病院が変わって心機一転出来るといいなぁと思います(*´-`)

    • 1月7日
  • コキリ

    コキリ


    ちなみにこれが最近の体温です。

    • 1月7日
ちーちゃんmama

27日から高温期の様ですね!!!
生理予定日は10日前後になりますよ!!!

  • コキリ

    コキリ


    ありがとうございます(*´-`)

    歩く度に来る子宮のチクチクが今朝ありました。
    今から10日までにこれが重苦しくズーンとなってくるのでしょう(*_*)

    でもいつもは1週間以上前からあるオリモノが全く無くて、オリモノの変化でいつも生理予測(体感的に)してるので、流れが読めません(*_*)

    あと5日、ドキドキして待ちます(*´-`)

    • 1月5日
はなつな

ああ〜この頃の体温って一喜一憂しちゃいますよね(>_<)
昨日は下がったけど、今日は上がったし…みたいな^_^;

排卵があっても体温が上がらないとかあるんですね…。私の通っていた先生は外気温はあんまり関係ないって言ってました…。
不信感がちょっとでもあるなら、病院変えてみるのも手ですよね!
うまくいくことを祈ってます☆

ちなみに不妊外来とか不妊専門の病院ですか??
もし違うなら探してみてもいいかもです(^-^)

  • コキリ

    コキリ


    夜中子供に布団かけたり、朝方布団全部持ってかれて凍えたりしてるんでそもそも私の場合は宛ならないのかもしれませんが(*_*)

    そうなんですよね。
    排卵があればいいわけじゃないようで、そして先生もそんな感じなんでもう素人には分かりません(笑)
    自分の体なのに(*_*)

    不妊専門ではないです。
    子供が一緒だとなんとなく不妊専門に行きにくくて(*_*)

    • 1月7日
  • はなつな

    はなつな


    あー、そうなんですね。。
    私は実家が近いので、行くときはだいたい下の子を預けて行ってましたが、不妊専門の病院でも、お子さん連れ多かったですよ☆
    先生も下の子連れてきても大丈夫ですよ!と言ってました。
    一度問い合わせてみてはどうでしょうか(^-^)

    • 1月7日
  • コキリ

    コキリ


    そうなんですね(*´-`)
    主人からはずっと前から病院変われと言われてたんですが、なかなか勇気がなくて(笑)

    問い合わせてみます!(*´-`)

    • 1月7日