※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

アレルギーの蕁麻疹が消えない場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

アレルギーの蕁麻疹について
経験者の方いましたら教えてください🙇‍♀️

昨日、全卵でアレルギーが出て小児科へかかりました。
顔の赤みと両手と両足に蕁麻疹が出ました。

全卵1/2を3回目での発症、炒り卵は大丈夫でフレンチトーストで出てしまったことなどから火の通りの問題で軽度だろうとの診断で、薬は出ませんでした。

しかし、今朝になっても蕁麻疹が消えていません💦
アレルギーでの蕁麻疹はすぐに消えると聞いたのですが、これはそのままで大丈夫なのでしょうか?
皮膚科へかかった方が良いでしょうか?

コメント

ab

皮膚科かアレルギー科にかかったほうがいいかもですね💦

• ありこ

ありこ

やはりそうですかね💦
    アレルギーが出た時、蕁麻疹はすぐ消えましたか?

• 10月16日
  • ab

ab

アレルギーによる蕁麻疹はまだ出たことないのですが昨日皮膚科に私自身の腕のポツポツで行ったら蕁麻疹は2時間くらいで消えるしミミズ腫れみたいになるから蕁麻疹じゃないねって言われたので💦

• 10月16日
  • ありこ

ありこ

先ほど小児科へかかり、やはり卵アレルギーの蕁麻疹ではないことが判明しました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日
  • ab

ab

お役に立ててよかったです🤗
    少しでも心配になったら受診しちゃって良いと思いますよ☺️!
    痒いのか痛いのかとか会話できるわけではないので心配性すぎるくらいで良いと思います😊

• 10月16日