※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

手術の痛みや処置について心配ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

10週でけい留流産し、明後日手術をすることになりました。経産婦ですがラミナリアがこわいです。痛いですか?
子宮口を開く処置ということは陣痛のような痛みでしょうか?

手術のくわしい説明もなく、ショックからなにも質問もせずに帰ってきてしまいました…。
経験された方、教えてください(´;ω;`)

コメント

ぽんた

私も10週で稽留流産、明後日手術です。
看護師さんに聞いたところ本当に人によって
様々らしいです...
すごく痛いって言う人もいれば
そんなに痛くないって人もいるみたいで。
明日から入院なんですがすごく怖いです😣
お互い頑張りましょう!

• えりり*

えりり*

辛い中でのコメントありがとうございます。本当に…どうしようもなく辛いですよね。上の子がいるので泣いてばかりはいられませんがやっぱりつらい。そして、少し冷静になったあとに、手術の恐怖がやってきました😖
    ぽんたさんは手術前日から入院なんですね😖お互い頑張りましょう‼😭

• 10月16日
アーニー

出産の時にラミナリア10本入れましたが、私は痛くなかったです。違和感だけでした。お身体大事にしてくださいね。

• えりり*

えりり*

10本?!こわいですが、痛くなかったんですね😌強いなぁ😌
    出産の痛みならいくらでも耐えられるけど、会えないのに…と自暴自棄になってました😌💦💦
    コメントありがとございました、頑張ります😌

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も2月に10週で手術しました😭ラミナリア入れるために子宮口ピンセットなのかなんなのかわかりまさんが、挟まれるのだけが少し痛かったです。
処置前にナースさんに痛いですか?と聞いたら、これだけね😭ごめんね、これだけが1番痛いと思う😭と言われ、挟まれた瞬間
痛ーい😭と言ってしまいました。痛みに敏感なので🤣
陣痛のような痛みほどじゃないと思いますが、出産経験ないので、新しい痛みでした。
数秒グッと我慢してればすぐ終わります
他は点滴とか筋肉注射も初めてだったので、多少いたかったですが、それ以外は麻酔でなにも感じません!

• えりり*

えりり*

辛い経験談をお話しいただきありがとうございます😢
    こわいけど頑張るしかないですよね…。ありがとうございました‼

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙌やっと今の妊娠に至り、心も気持ちも落ち着いてきたところです☺️25歳ですが、初めての手術台が、流産か。とか思って悲しすぎました😭ずっと泣いてました。でも少しの間でもいっぱい幸せと喜びをくれたので、感謝しかなくて、手術前手術後とありがとう、とお腹撫でてました!
    次の為に先生が上手に綺麗にしてくれます!大丈夫です☺️

他に気になる事とかありませんか?

• 10月16日
  • えりり*

えりり*

ご丁寧にありがとございます。『ありがとう』私はまだ言っていませんでした…。ごめんねとしか言えてませんがきちんとありがとうを伝えようと思います。
    今なんか月なんですか?赤ちゃん戻ってきてくれたんですね、よかったですね😭❤❤

わからないことがわからないくらいわからないです(笑)手術は当日九時まで病院へいき前処置、四時から手術、その日は入院、翌朝退院という流れだけで、どんな感じに進んでいくのかわからないのが辛いです💦ちゃんと聞くんだったと後悔😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週で6ヶ月になります!手術後3回生理見送って!と言う方針の病院なので、4回生理来て、5ヶ月後の7月に妊娠発覚です!本当に嬉しくて順調なのに余計な不安も沢山だったけど、良かったです☺️
    泊まりなんですね!私は朝から前処置して、点滴しながらベッドで横になってて昼から手術でそのまま寝てるので、ベッドに移され、点滴が終わるまで待って、出血とかしてないかナースさんがナプキンチェックしたりして、4時には夫が迎えに来て帰る日帰りでした!
    手術後はなんの痛みも違和感も無く、夜はご飯も食べて元気でした!
    手術後、膣にタンポンみたいなの詰められて、次の日また診察へ行き抜いて貰いました!わざわざ通院しなくても、入院だといつでも診てもらえるからいいですね☺️
    でもなにがなんだか、わからないし、なに聞けばいいのかも、その時は分からないですよね😢

• 10月16日
  • えりり*

えりり*

本当に、親切に教えてくださりありがとうございます!!!がんばります。みいさんのおかげで不安が少し軽くなりました!!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!応援しています!!!

• 10月17日
りんたろすchan

私も9週で稽流流産、明日手術です。
広がっていく時が痛いと聞きました。
私は、朝ラミケンR(ラミナリアと同じものだと思います)を挿入し一時帰宅後に、昼から手術となります。
ショックと不安はありますが…
お互い頑張りましょう!

• えりり*

えりり*

コメントありがとございました。
    つらいですよね、ふあんですよね(´;ω;`)
    どうかどうか奏さんの手術がうまくいきますように!!!

• 10月17日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

辛く不安でした😭
    看護師さんに聞いてみると、
    結構あるみたいで…
    手術はすぐ終わるから大丈夫よ!と仰って下さいました。

先程、病院から帰宅し今自宅でのんびり過ごしております。

前処置の棒状の物を挿入が痛かったです💦それ以外は全然大丈夫でした。

えりりさんの手術、無事終わることを祈ってます!

• 10月17日
no

おはようございます。
横からコメント失礼します。

私も今日流産予定です😭
同じく、ラミナリアが怖くて
入れた時どうでしたか?(><)