※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

娘の頭が大きいことで悩んでいます。自分や旦那は細身で頭も大きくないのに、娘は大きい。将来の大きさが気になるが、義母や義弟も頭が大きい。成長すれば目立たなくなるか不安。他の方の体験談が知りたいです。

小さい頃は頭が大きかったけど、成長と共に普通になった、というお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

娘に買ったタートルネックを着せようとしたら、襟周りが伸びず、まさかの着られず😭😭
デコッパチで頭大きめだと思ってましたが、ここまでとは…💧
頭囲は大きめなものの成長曲線内ではありますが、見た目、他の子と比べてやはり大きいなーと感じてしまいます。
体も大きめなせいか、いつも歳より上に見られます。

私と旦那はどちらかというと細身で頭も大きくないです。
これから成長して大きさが目立たなくなれば良いなーと思うんですが、義母と義弟も頭が大きいので、隔世遺伝だったらこのまま大きいままなのか…と😭
女の子なのに😭

気にしすぎも娘に悪いとは思うんですが、やはり気になって…💧
成長と共に頭の大きさが目立たなくなった!という方の体験談があったら聞きたいです😂

コメント

あやこ

体が大きくなると気にならなくなりますよ!

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

そうだと良いんですけどね😭

• 10月16日

長男がそうです✨夫からの遺伝です💦
分娩時も頭が引っ掛かって出てこれず、1歳の頃の写真を見ると綺麗に3頭身でした(笑)
その後も幼稚園の帽子はLサイズでしたが、この度小学校の通学帽子がMになりました😂
体の成長が追い付いて、学校で友達と並んでも頭の大きさが本当に目立たず普通になったなぁ…と実感しております🤣
頭の大きさで愛情は変わるわけではないけれど、やっぱり気になりますよね😂😂

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

やはりお腹にいた時から大きかったんですね💦
    でもLからMに!それは嬉しいですね💕
    おめでとうございます😆
    やっぱり体の成長と共に目立たなくなるのかもしれないですね😊
    娘は髪の量も今は少な目なので、増えて来たら目立たなくなるかも?と期待しています笑

そうなんですよね、頭が大きくても世界一可愛い我が子には変わらないですんですが、せっかく顔が可愛いからこそ(親バカ🤣)あんまり大きくならないと良いなーと思ってしまいます💧

でも、デコッパチも今ならではかもしれないし、これはこれでチャームポイントとして愛していこうと思います✨

• 10月16日
✩sea✩

長女、お腹いにいる頃から頭大きめで、出産時も分娩台の上で助産師さんが子宮口に手を入れながら「頭大きいわねー!」と言ったくらいです💦
赤ちゃんの頃から可愛い帽子が被れず(^_^;)
9歳になりましたが、子ども用帽子では浮いてしまう事が多いです(>_<)
旦那が頭が大きくて、やっぱり帽子がサイズが合わない人で、うちはそこの遺伝か...と思っていますが(´・_・`)
見た目はそんなに大きく見えないですが、帽子の事になると合わないので、帽子を被るのを嫌がります(^_^;)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

生まれた時から大きいんですね🤣
    遺伝なら仕方ないですね😓

なかなか合う帽子が無いのは残念ですが、見た目では大きく見えないならまだ良いですね😊
    うちもせめて見た目は普通になると良いなーと思います😅

• 10月16日