※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が泣いてオムツ交換、授乳、寝るサイクル。日夜逆転気味で、4時に起きて授乳後まだ眠らず。この時期はこんな感じですか?外出時もコンビ肌着とプレオールで大丈夫ですか?

あと2週間で生後2カ月になる息子がいますが泣く→オムツ→おっぱい(必要であればミルク)→寝るの繰り返しです。1人で起きているという時間もあまりないように思います。
どちらかと言うと昼夜逆転してるのかな?と思うくらいです。しっかり寝るのが日付変わる頃で4時くらいに起きておっぱい→ミルクで今まだ起きません。
この頃ってまだこんなもんですか?
あとこの時期はどんな服装させますか?
さすがに肌着では寒いと思ってコンビ肌着とプレオールを着せてますが家でも外出時も同じ格好で大丈夫ですか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

今日で2か月になった長女ですが。
オムツ→おっぱい→寝る→すぐ起きて少し起きてて→ぐぜる→寝る
を繰り返してます。
この時期、昼夜逆転してても大丈夫だと思いますよ?
よく寝てくれる子なんですね😊✨✨
服装ですが部屋の温度はどうなんでしょうか?
外と部屋の温度が同じくらいなら外出時は一緒でいいかと?

我が家は、短肌着にプレオールです。
外出時は靴下を履かせてます。

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます😊
    うちも夕方から夜は寝るまでグスります。。
    まだいんですね〜〜
    カーテン開けて日が入っても寝てます(笑)

今部屋は22.6度でした。
    貰い物の靴下すぐ脱いじゃって…まだ大きいのかな?と思って履かせてなかったんですけど履かせてみようと思います😊

• 10月16日
うか

私の息子はあと3週間ほどで2ヶ月です。
我が子も同じように、一人で起きている時間というか、ご機嫌な時間はほとんどないです。
オムツ→おっぱい→寝る のリズムですが、急に寒くなったのもあるのかなかなか眠れなくて髪の毛を引っ張って大泣きすることもあります…。
そんなときは抱っこで寝かせたりしていますが、そうすんなりはいかないです。

服装、迷います…。
うちはまだ暖房など入れていないのでここ数日は室温22度。
少し前までは短肌着にコンビ肌着。短肌着かコンビ肌着にプレオールでした。産前に購入していた服は1枚以外すべて半袖。ここ数日で大人も半袖では過ごせなくなったため、長袖を買い足しました。

我が子はキック力が強く布団も蹴り飛ばして激しいので、短肌着ではお腹がめくれてしまうので、長袖ロンパース、半袖ロンパース、長袖プレオールを買い足しました。

半袖コンビ肌着か短肌着に長袖プレオールで過ごしていますが、こんな感じでよいのかなーなんて思いながら過ごしてます。もっと寒くなったらみんな何を着せるのでしょうか?
サイズアウトしていないのにもう半袖の出番はないのかなーと思ったりしてます…。

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて少し安心しました。

服装迷いますよね。。
    うちの子も布団蹴り飛ばします(笑)
    スリーパー?買って今試してるところです(笑)
    ロンパースは買ってないです。
    どういう組み合わせで着せてあげたら良いのか分からず(笑)
    もう少し寒くなったら暖か素材のプレオールとか?
    でも子供は汗かくし…難しいですね

• 10月16日