※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

保育園と幼稚園の状況が違う理由について知りたいです。3歳まで働かずにはいられない悩みもあります。

なんで、保育園は待機児童多いのに、幼稚園は逆に募集してるんだろうなぁ😭

3歳なら預けるけど、3歳まで働かずには居られない💦

コメント

らいおん隊

うちの地域は幼稚園も激戦区です、、、😨

• 🌷

🌷

幼稚園もですか!?!?
    それはもっと大変ですね😭
    働きたい人もいるのに…って思っちゃいます

• 10月16日
りんご

年齢が小さければ小さいほど先生1人でみれる人数が決まってますからね💦
3歳まではそもそも募集枠が少ないので仕方ないかなと思います😣

• 🌷

🌷

先生が増えたら良いんですけどね💦
    なかなか子供も増えない、高齢者が多くなるってなると違いますよね。

• 10月16日
どれみ

保育士ですが、保育園は0歳なら子ども3人に対して先生1人必要ですし、子ども一人に対する敷地面積とか決まってるから簡単に定員増やしたりできないから倍率も増えるんですよね…
幼稚園だと20〜30人に対して先生1人でいいし一人当たりの敷地面積も保育園みたいに細かくないから定員増やせるんですよね…

• どれみ

どれみ

保育園って国の管轄だし、福祉施設だから結構規定が厳しいんですよね、、、

幼稚園は文部科学省の管轄で学校と同じ感じだから、、規定はちょっと違うんですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 10月16日