※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝なくなり、悩んでいます。色々試しても改善せず、他の子と比べてしまうことで不安を感じています。同じ経験をした方、いますか?

6ヶ月になってから、夜寝なくなりました😭おっぱいで2〜3回起きたり、寝ぼけて起きたり…。抱っこですぐ寝るものの、布団に降ろすと寝返ってすぐ起きる事も増え…夜中、布団に降ろすまでに1時間くらい格闘するのが普通になってきました😭昼間たくさんお出かけしたり、夕方5時以降寝かせないようにしたり、寝る前にミルク200あげたりと色々試しましたがどれも効果ありませーん😭
お友達の子どもは朝までぐっすり寝るようになったと言っていたので、比べてはいけないと分かっていてもなぜウチの子は…と思ってしまいます😢同じような経験ある方、いますか?

コメント

ままま

ありましたよ〜。
5ヶ月から6ヶ月にかけて2.3時からなぜか1.2時間おきに起きてきてめっちゃイライラしてました:(;゙゚'ω゚'):
けど1ヶ月もしないうちにきちんと朝まで寝るようになりましたよ❣️

• ムック

ムック

やっぱりこの月齢だとあるのですねぇ😭夜中に起きると、こちらがイライラしてしまいますよね…😢
    一時的なものだと信じて今は頑張るしかないですね😅
    朝まで寝てくれる日を首を長くして待とうと思います😅
    ありがとうございました😊

• 10月16日
のん

丁度生後6ヶ月、うちの娘も寝付きが悪くて困りました💦
一度寝付いてくれると朝までぐっすりなんですが、寝かし付けに毎日1時間以上かかっていました😅
8ヶ月くらいから20時半〜21時には寝てくれるようになりましたよ〜✋🏻
たぶんですが、ハイハイや伝い歩きをするようになると日中体力を使うので、疲れて寝てくれるようになったんだと思います😊

• ムック

ムック

やはり…6ヶ月ってそういうものなのですね😭
    ウチはずり這いが始まったので、たくさん体力消耗してくれることを祈ります😅
    もうしばらく、息子に付き合って頑張ります!ありがとうございました😊

• 10月16日
みわ

もうすぐ7ヶ月ですが
6ヶ月頃から、うちの子も
全く同じです😭😭

夕方4時、5時以降は
お昼寝させないで9時頃に
母乳とミルク200飲ませて
寝かせるのですが夜中に
必ず1回、2回起きます😞
今日は1時と4時に寝ぼけて
起きて授乳して寝かせました👍
すぐ寝てくれる時もあれば
1時間程、寝てくれない時も
あります…😰

4、5ヶ月頃の方が良く
寝てくれていました☝️
どうしてでしょうかね🧐

• ムック

ムック

間違えて、下に返信してしまいました💦↓

• 10月16日
  • みわ

みわ

月齢重ねるごとによく寝てくれると
    思っていましたが甘かった😭
    確かに4ヶ月頃の方が
    ぶっ続けで寝てくれてましたね😂☝️
    はい、お互い頑張りましょう😍💫

• 10月16日
  • ムック

ムック

ありがとうございました😊💕

• 10月16日
ムック

そうなんです!!すぐ寝てくれる日もあるのですが、寝てくれない日もあって、、6ヶ月、恐ろしやです〜😭
4ヶ月くらいまでは6〜7時間くらいぶっ続けで寝てくれていたのでよっぽど楽でした😥
ホント、どうしてなのでしょう😅同じ方がいて、悩みが共有でき、気持ちが少しホッとしました(^^)
しばらくはお互い、頑張りましょうね!